近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」このタイミングでの骨折は残念!ほか2頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・4/6付

栗東トレセン
レース後、右前の球節に腫れと熱感があった。レントゲン検査の結果、種子骨の骨折が判明。全治6か月の診断が下されている。なお、獣医師とも相談し、手術はせずに保存療法で治癒を促していくことになった。馬運車の手配がつき次第、北海道のシュウジデイファームへ移動する予定。「すみません。ひと叩きして次は更に良くなると期待していたんですが…。レントゲンを見ると、種子骨が少し欠けていました。獣医さんの話では『骨片を取っても取らなくても完治期間は同じくらい』とのこと。ただ、場所的に少し難しいところのようなんです。万が一、手術の時に腱を触ってしまっても良くないですからね。悩みましたが、保存療法を選択しました。ある程度時間が掛かるので北海道へ。また休ませることになりましたが、元気になって戻ってきてくれることを期待しています」(師)

このタイミングでの骨折は残念!

次走は叩き2戦目と期待していただけに残念ですが、こればっかりは仕方ありません。元気になって戻ってきてくれる日を心待ちにしています。

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・4/5付

宇治田原優駿ステーブル
先週の金曜日からウォーキングマシーン運動を開始。現在は30分ほど行っている。また、昨日は獣医師に診てもらっているが「目は多少傷が残っているが大分良くなっている。ただ、まだソエが痛い。もう1週間は我慢するように」と指示を受けている。舎飼いの時はかなりうるさくなっていたが、動かし出してガス抜きができているのは良い傾向。あとは日にち薬だろう。もう1週間程度はこのまま経過を観察していく予定。「獣医さんの指示もあるので、もうしばらく様子を見ることにしました。歩かせる分に歩様は問題ないので、明日くらいからは1時間に延長することを考えています」(担当者)

引き続き、焦らず慎重に!

ここは、経過観察しかありませんね。じっくりと構えて進めましょう。

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・4/6付

栗東トレセン
坂路(普通キャンター)
*調教を立ち上げているが、特に傷んだ箇所はなく、気持ちの面で苦しくなった様子もない。順調に乗り込むことができている。様子を見ながら時計を出し、態勢を整えていく。4/24阪神(日)芝1600・牝に出走予定。「落ち着きもあるし、変わらず状態は良さそうですよ。それに飼い葉もよく食べています。使ったばかりですし、あと2本追い切れば十分仕上がると思いますよ。なんとか次は結果を出したいですね」(師)

予定通り続戦できそう!

勝ち上がりに向けて、引き続きの調整をお願いいたします。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿