近況

【近況】キャロットクラブ「プライルード」いざクラシック羽田盃へ!ほか8頭

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・4/6付

小林厩舎
6日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-39秒8-26秒7-13秒5)。「1日に入厩させていただいたのですが、どこかにぶつけたのか右前の球節がいくらかむくんでいたので、ケアをしながらの調整をしてきました。環境の変化によるものかカイバ食いもだいぶ落ちていたので、ゆったりした立ち上げにしています。今は脚元も落ち着いていますので、今朝は坂路でサッと馬なりの追い切りを行いました。ちょっと乗り難しさはありますが、動き、息遣いともに悪くありません。カイバも徐々に食べるようになってきていますので、脚元のケアをしながらこのまま進めていく予定です」(小林師)

おかえりなさい!

転厩直後ですので、本馬の特徴をつかんでいくのはこれからでしょうが、この先も末長い競争馬生活が送れるようサポートをよろしくお願いいたします。

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・4/6付

小笠厩舎
6日は軽めの調整を行いました。「レース後の無事を確認したうえで、先週末より障害練習を始めました。その後も日を選びながら練習するようにしていて、今は角馬場や直線の低い障害を飛ばすまで行えています。今のところこなすことはできていて、馬体、脚元への反動もそこまでではありません。前進気勢もあって印象は悪くないのですが、却って脚元への負担も増しやすくなるでしょうから、この後もトモ、そして骨りゅう部の変化をよく見ながら調整していきます」(小笠師)

今後は柔軟なレース選択を

あらためて前走のVTRを見ましたが、気性も含め頭打ち感はありましたね。障害は練習だけかもしれませんが、状況によっては、ダート一辺倒ではなく、芝や障害への出走も視野にいれていただけるとありがたいです。

4歳馬

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・4/6付

奥村武厩舎
6日は美浦坂路で追い切りました(56秒5-41秒7-27秒3-13秒2)。「天栄での状況を確認すると、次の東京の開幕週を含めた前半のうちにはレースへ向かえそうということでしたので、先週末の検疫を確保して帰厩させています。体調面の問題がないことを確認したうえで動かし出し、今朝は時計を出しています。馬場が悪く時計は半マイル56秒半ほどですが、動けていましたし、字面以上に負荷をかけられているので、立ち上げは順調に行っていると言っていいかと思います。もう数本重ねていく中で行きっぷりなどを見ながら目標を定めていければと考えています」(奥村武師)

東京出走に向け順調!

このままスムーズに出走までこぎつけてくれることを願っています。。

3歳馬

カルセドニー(牝)

クラブ公式HP・4/5付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「この中間も日を選びながら速めを採り入れ、その他もジックリと動かすことができており、順調に来ていると言えます。もう少ししたら移動も考えていけるかなと思えるので、状態を確認しながら久保田調教師と相談していければと思っています」(天栄担当者)

ひとまず大きな問題なし!

先週に引き続き、14~15秒のキャンター調整ができています。このまま順調に進んでくれることを願っています。

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・4/7付

杉山晴厩舎
6日は栗東CWコースで追い切りました。7日は軽めの調整を行いました。「水曜日は西村淳騎手に手伝ってもらってCWコースで併せて追い切りました。やや強めというぐらいの内容で、格上の相手には遅れたもののこちらも6ハロン83秒4、ラスト1ハロン11秒5ですから十分と言っていい時計です。これで来週のひと追いでほぼ仕上がってくるでしょうし、今のところは来週の福島開幕週から考えているのですが、番組については想定などを見て最終的に判断させてもらいたいと考えています」(杉山師)

2戦目は上積みに期待!

無事に帰厩しました。前走は、経験馬相手のデビューで苦労しましたが、次走の福島での躍進を願っています。

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・4/5付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間から坂路では15-15も取り入れて調教を行っています。1日2本登坂する日も設けており、ここまで騎乗調教中心のメニューで順調に来ていますね。この後は5月の端午Sが視野に入っていると聞いており、近日中の移動ということになりそうです」(NFしがらき担当者)

想定通り端午Sが視野!

あと1ヶ月後ですね。出走に向け、しっかりと調整をお願いいたします。

ダグザ(牡)

クラブ公式HP・4/5付+4/7追記

[4/5付]
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「先週のペースアップ後も引き続き順調に来ています。この中間は週2回ほど15-14を取り入れていますが、速いペースでもしっかりと動けていますし、だいぶ状態も上がってきた印象がありますね。厩舎サイドとは近々の移動に向けた話をしていたところですが、今のところ明日帰厩の予定です」(NFしがらき担当者)

[4/7追記]
安田隆厩舎
6日に栗東トレセンへ帰厩しました。7日は軽めの調整を行いました。「福島開催を目標に、昨日帰厩させました。今朝から乗り出していますが、NFしがらきでもしっかり乗ってもらっていたので緩みもなく問題なく進めて行けそうです。今のところ2週目の芝1200mを予定しています」(安田隆師)24日の福島競馬(3歳未勝利・芝1200m)を目標にしています。

いよいよ帰厩へ!

芝1200mにこだわりすぎず積極的なレース選択をお願いいたします。ダート向きとは思っていませんが、去勢後走っていないので、地方交流競走なども視野に入れていただき、何とか勝ち上がってほしいと思っています。

プライルード(牡)

クラブ公式HP・4/5付

ミッドウェイF
この中間は角馬場でフラットワークを行っています。「先週は一番いい結果とならず、申し訳ありませんでした。正直、距離はあるでしょうが、状態面にしても余裕があったのは間違いありませんから、次回以降に改めて期待したいと思います。今のところ、次走は羽田盃を予定しており、ここでの結果如何で6月は優駿スプリントへ向かう方向です。乗り役を含め、進め方次第で逆転の余地があると考えていますので、より良い状態で本番へ向かうことができればと考えています。仮に羽田盃で結果を出せなかったとしても優駿スプリントには57キロで向かうことができますから、前向きに取り組んでいき、ベストな結果を出せるように努めていきます」(ミッドウェイF担当者)5月12日の大井競馬(羽田盃・ダ1800m)への出走を目標にしています。

いざクラシック羽田盃へ!

ベストな選択だと思います。京浜盃では、距離の壁ではないかと思う反面、久々の影響もあったのではないかとモヤモヤしています。中距離向きだとは思っていませんが、羽田盃に出走することができれば、その先は短距離戦線もしくはクラシック戦線に自信をもって進むことができるでしょう。

復帰2戦目の上積みを期待しています。

2歳馬

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・4/6付+4/8追記

[4/6付]
NF天栄
6日にNF天栄へ向けて移動しました。「ハロン14秒ペースで順調に乗り進めることができていましたので、このタイミングで本州へ移動させる運びとなりました。まずはスムーズに美浦へ入厩することができればと思います」(空港担当者)

[4/8追記]
古賀厩舎
8日に美浦トレセン・古賀慎明厩舎へ入厩しました。

ようこそ本州へ!

まずは中継地点の天栄に入りました。引き続き、美浦TCを目指して調整を続けてください。

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿