近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」まもなく帰厩!「プラティナマリア」月末の阪神戦へ !

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・3/1付

グリーンウッド
高柳大輔調教師から「あと2週間くらいで戻したい」と連絡があったため、もう一段階ペースアップ。15-15を週2回に増やし、そのうちの1本は14-13くらいで乗っている。多少ピリッとしてきたが、許容範囲内のもの。馬体が減るようなことはなく、張り艶はグッと良くなっている。動きは変わらず良好で、順調に上向いてきたようだ。このまま適度に負荷を掛け、移動に備えていく予定。「順調ですね。少しずつ暖かくなってきたことで、毎日良い汗をかいていますよ。いくらかスイッチが入ってきたような感じですが、時計を出したあと厩舎への帰りで少しバタバタする程度。一時期のことを考えれば随分良くなってきました。このまま無事に送り出したいですね」(担当者)

あと2週間で戻したい!

4月3日(日)に阪神で牝馬限定戦(ダ1,800m)が組まれていますね。以前も触れたとおり、初の福島・4月9日(土)に喜多方特別(ダ1,700m)への挑戦も検討していただきたいのですが、輸送等も考慮すると阪神あたりからのすたーとでしょうか。いずれにしても復帰のメドが立ちましたので、楽しみにしています。

3歳馬

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・3/2付

栗東トレセン
レース後も脚元等異常はない。なお、このあとは間隔調整とリフレッシュのため短期放牧を挟むことになった。金曜日に吉澤ステーブルWESTへ移動予定。次走は3/27阪神(日)芝1600・混の予定。「厩舎に置いておいてテンションが上がっても良くないですし、中3週空くので1週間程度放牧に出すことにしました。前回の内容からも、勝ち上がるのは順番待ちだと思っています。ひと息入れることで落ち着いて競馬に臨めると良いですね」(師)

混合戦でも好戦可能!

前走は内枠で苦しそうに走っていた印象ですので、あらためて期待したいですね。間隔が詰まっていますので、体調面で順調に出走できることを願っています。

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿