近況

【近況】ユニオンオーナーズクラブ「ネフェルタリ」帰厩は暖かいころに!ほか2頭

皆様こんにちは!ユニオンオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・2/1付

グリーンウッド
高柳大輔調教師から「徐々に良くなってきたけど、帰厩はもう少し暖かくなってからを考えている」と伝えられたため、しばらくは強弱をつけながら調整していくことになった。テンションもいくらか高くなっており、今週は15-15を休止。普通キャンター中心に乗り込んでいる。馬体の張りや毛艶は良好。状態自体は更に上向いているようだ。今後も様子を見ながらメニューを組み、徐々に良化を促していく。馬体重は514kg。「坂路に行くとちょっとテンションが上がってきたんですよねぇ。帰厩はもう少し先とのことなので、ここでひと息入れることにしました。せっかく良くなってきたのに、無理させて下降しても嫌ですからね。飼い葉も食べているし、状態は良くなっていますよ」(担当者)

ダート中距離路線は、どこの競馬場も比較的番組には困りませんので、暖かくなってきてからでいいですね!このまま飼い葉を食べ続けて、より一層元気になってくれることを願っています🎺

3歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・2/…付

宇治田原優駿ステーブル
先週末からは15-15を開始。順調にペースを上げている。やや気負いは感じられたが動き自体は良好。テンションが高くなることもなく、落ち着きがあるのも好印象だ。今後は週2本ずつ時計を重ね、徐々に帰厩の態勢を整えていく予定。馬体重は506kg。「そこまで久々というわけではなかったんですが、力みがあってバタバタしていましたね。でも、歩様に違和感はないし、まだまだ時計的に余裕はありましたよ。本数を重ねていけば良くなってくるでしょう。明日は馬なりで、土曜日には14-14くらいでしっかり追っておこうと思います」(担当者)

力みがあったとはいえ、今週に14-14を実施するなら帰厩は近いと見ていいのではないでしょうか。昇級戦が楽しみです🥇

プラティナマリア(牝)

クラブ公式HP・2/1付

この中間はもう一段階ペースアップ。2本ほど15-15を行っている。時計を入れ始めてからも脚元は変わりなし。ソエはもう心配いらないだろう。多少ピリピリするところはあるが、このくらいなら許容範囲内のもの。概ね我慢は利いている。また、背丈が伸びたようで馬体に伸びが出てきた印象。ひと息入れたことで成長を促すことができたようだ。ケアしながら本数を重ね、徐々に帰厩の態勢を整えていく。「以前はもっと背が低くてコロンとしたイメージでしたが、ここ最近はちょっと変わってきましたね。あまりイライラさせても力んで筋肉に負担を掛けるだけですし、単走でふわっと乗るように工夫して調整していきます」(担当者)

ソエの心配がなくなり、ひとまずよかったです!気性の問題は、そう簡単にクリアできませんが、そんな中でも乗り込んでいますので、そろそろ14秒まで取り入れていただいて、帰厩の流れにもっていきたいですね。あまり使い詰めができるタイプではないと思いますので、そろそろ使っていけることを願っています👠

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)