近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブの仲間たち…「ネフェルタリ」元気ない!「キングズソード」週末に念願の入厩!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


3歳馬

ネフェルタリ(牝)

クラブ公式HP・12/7付

グリーンウッド
引き続き、週2回15-15を行っている。状態は特に変わりなし。数字よりも馬体を小さく見せ、普段から活気にも欠ける。本来はもっと気の良いタイプだが、自らハミを取っていくこともない。ただ走らされているといった印象だ。高柳大輔調教師も「やはり冬場は良くないのかもしれない。体ももっと戻したいし、状態が良くなったらトレセンに戻してきたい」とコメントされており、あくまで状態次第になりそうだ。この先も緩めないように適度に負荷を掛けながら良化を促していく予定。馬体重は510kg。「全体的に張りがなくて、体を小さく見せているんですよねぇ。相変わらず覇気もないし、目に見えない疲れのようなものがあるんでしょうか。緩めないように乗り込みながら良化を待ちたいと思います」(担当者)

相変わらず覇気がない…心配になりますね!冬が苦手と決めつけてはいけませんが、徐々に元気になってくれることを待っています🦉

2歳馬

キングズソード(牡)

クラブ公式HP・12/7付

宇治田原優駿ステーブル
コースで普通キャンターを2400m、坂路をハロン18秒で1本、週2回時計を出している。また、中間にはゲートを確認しているがまったく問題なし。本数を重ねるごとに動きは良くなり、順調に態勢が整ってきた印象だ。なお、今のところ、土曜日の検疫で栗東トレセンに入厩する予定。馬体重は510kg。「順調ですね。今日もしっかり追っておきましたが動きは良かったですよ。本当に良かった頃には及びませんが、体が立派なこともあるんでしょう。入厩後のことを考えて余裕残しでつくっていますからね。絞れてくればもっと良くなると思いますよ」(担当者)

待っていました!やっと入厩です。デビューまで一気に推し進めてください👺




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)