近況

【愛馬近況】キャロットクラブの仲間たち…「カイカセンゲン」年末の大井参戦へ!「トゥルーヴィル」年内帰厩も視野!ほか

キャロットクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


4歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・12/7付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教を開始し、週明けから終いを伸ばす調教も取り入れています。ここまで進めても特に疲れは見せておらず、順調にペースを上げていけそうです。年明けの番組を見つつ、年内帰厩も視野に入れていますので、こちらもしっかりコンディションを整えていきます」(NFしがらき担当者)

年内帰厩も視野!!順調ですね。帰厩時期にもよりますが、1月15日(土)渥美特別もしくは1月29日(土)茶臼山高原特別(いずれも中京)あたりが妥当な線でしょうか。いまから来年の楽しみをいただき、ありがとうございます🤖

フォアシュピール(牡)

クラブ公式HP・12/7付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースもしくは坂路コースで軽めのキャンター調整を行っています。「骨りゅうはまだ完全に固まり切っているわけではないものの、動かしていくことはできそうかなと思える状況にはなってきましたので、この中間より軽めに乗り出しています。今朝は坂路に入れて軽く動かしてみましたので、脚元を含めて状態をよく見ながら少しずつ進めていけたらと考えています。馬体重は490キロです」(天栄担当者)

ぶり返すことなく、このまま順調に進むことを願っています👹

3歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・12/7付・12/8追記

[12/7付]
NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「早めの調教を採り入れ出して以降もいい意味で変わりはありませんね。相変わらず気持ちの面で難しいところを感じさせることはあるものの、以前よりも我慢は利くようになっていますし、状況は悪くありません。ミッドウェイFのスタッフと相談した結果、タイミングを見て近々移動を考えてもらうことになりましたので、無事に送り出せるよう体調管理をしっかりと行っていきます。馬体重は481キロです」(天栄担当者)「天栄サイドから明日の帰厩予定と聞いています。今後について相談した結果、基本的には3月2日に川崎競馬場で行われるエンプレス杯を最大の目標にしていきたいと考えています。その前に1戦を挟む予定ですが、程よいレース間隔、そして速いペースに慣らしておきたいという思惑から次走は年末の東京シンデレラマイルへ向かうことにしました。前回のロジータ記念を勝利していることで東京シンデレラマイルに向かう権利を掴んでいることに加え、斤量面で恩恵(54キロ)があることも要因です。当初はエンプレス杯の前にTCK女王盃や川崎の中距離戦を目指していく考えもありましたが、現状では交流重賞を連戦して更に自信を付けていけるほど甘くはないと考えています。また、川崎の中距離戦は年始の報知オールスターC、川崎記念となり、A2クラスのカイカセンゲンが参戦するのは難しいでしょう。そういった現状を踏まえ、一先ず南関東で牝馬限定となる重賞で古馬との経験を積んでいければと思います。ここを難なくクリアしてエンプレス杯へ向かうことができれば理想と考えています」(藤田師)12月30日の大井競馬(東京シンデレラマイル・牝馬限定・ダ1600m)に張田騎手で出走を予定しています。

[12/8追記]
8日にミッドウェイFへ移動しました。

年内に出走できるなんて想定していませんでした!正直距離は短いと思いますが、デビューから2連勝した舞台ですし、藤田先生の意図はよく理解できましたので、あとは全力で応援するのみです🦄

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・12/7付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「膝、そして球節と負担がかかってきていると思われる箇所はもちろんのこと、馬体のケアを入念に行いながら少しずつ乗り進めるようにしています。次走は2月の東京開催を考えていく方向で奥村武調教師とも話をしているので、時間はまだありますし、慎重にやっていきたいと思っています。馬体重は548キロです」(天栄担当者)

馬体が550kgレベルになりましたね…脚元とうまく付き合いながら、東京でお会いできることを楽しみにしています🐹

2歳馬

ジャグアーロ(牡)

クラブ公式HP・12/7付

NFしがらき
周回コースと坂路で軽めのキャンター調整を行っています。「乗りながらだいぶテンションも落ち着いてきましたが、もう少しリフレッシュメインのつもりで、無理せず軽めの調整を行っています。体調は問題なくカイバ食いも良好ですし、様子を見ながら少しずつペースを上げて行ければと思います」(NFしがらき担当者)

そろそろ出陣準備をお願いしたいところですが、いかがでしょうか🥺

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・12/7付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「トレッドミルで動かしつつ脚元の状態は落ち着いていますので、この中間から周回コースと坂路で乗り出してみました。今のところは球節に反動が出ることはありませんが、もう少しの間は慎重に様子を見ていきます」(NFしがらき担当者)

歩様などは特に問題ないとのことですが、コメントの通り、引き続き、慎重にお願いいたします🦕

ダグザ(騙)

クラブ公式HP・12/7付

NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間からは坂路調教も開始しており、ハロン17秒のペースでサッと乗っています。周回コースでもじっくりと長めに距離を乗っていますし、引き続きトレッドミルも併せて取り入れながら進めていきます」(NFしがらき担当者)

術後から時間も経ちましたが、特に問題なさそうですね!来年からバリバリ走ってくれることを期待しています🤡




最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)