出走結果

【愛馬出走結果】10 /10(日)新潟 ユニオンオーナーズクラブ…「ネフェルタリ」初コースで1勝クラス完勝!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬が出走しました😊

競馬場・R 新潟・6R
レース名 3歳以上1勝クラス
発走時刻 12:45
コース・頭数 ダ1,800m・15頭
出走愛馬 ネフェルタリ
騎手 松本大輝
着順 1着(5番人気)
クラブ公式HPより(10/10付・10/13追記)

ネフェルタリ(牝3歳・父American Pharoah・母ホワットアスポット・高柳大輔厩舎)

[10/10付]
新潟6R 晴 良 3歳上1勝クラス(若手騎手)

ダ1800
1:52.5(-0.1) 1/15 50松本大輝 494(0)
五分のスタートから押して先行。好位3番手を追走していたが、外から1頭上がってくると、そこから仕掛けてスッとハナへ。直線を向いてからもしぶとく粘り、最後は後続の追い上げを退けて先頭でゴール板を駆け抜けた。「いやぁ、ホッとしました。やっと本馬らしさを出してくれましたね。随分強気に行くなぁと思っていたんですけど、ジョッキーの話では『外から来ているのは見えていた。手応えは良かったので、被されるよりはと思って動いていった。前回乗せてもらった時よりも行きっぷりが良かったし、最後までよく粘ってくれた』とのこと。勝たせることができて本当に良かったです。今日は気合いはすごく入っていましたし、もしかしたら詰めて使った方がやる気を出すのかもしれません。この先も良い競馬ができるように頑張ります。ありがとうございました」(師)

[10/13追記]
チャンピオンヒルズ
レース後も脚元等異常はない。なお、リフレッシュと間隔調整のため、本日、栗東トレセンからチャンピオンヒルズへ移動。次走は11/21阪神(日)ダ1800・牝の予定。「もっとダメージがあるかと思っていましたが、意外と競馬の前と変わりがなかったですね。多少硬さはありますけど、結果を出してくれたので気にする必要はないでしょう。ひと息入れてから、また次に向けて調整していきます」(師)

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

1回の査定で最大5,000社があなたの車に金額提示!車が高く売りたいならユーカーパックにお任せ!

ウマサンニデアッタの雑感

レース展開はコメントの通りです。第3コーナー手前で先頭に立ち、第4コーナーから直線に入ってすぐ積極的に後続を離しにかかったので、今回は面白いことをするなぁと見ていました。最後は詰め寄られましたが、充分なリードを保っていたので安心して見ていられました。ポイントは、「スタート後すぐに押して先行集団につけて砂を被らず気持ちよく走れたこと」・「向こう正面で外から6番に並びかけられそうになったとき咄嗟に先頭に立ったこと」だと思っています。松本騎手好騎乗でした。この内容・コメントから中2週で同コースの「おけさ特別(牝馬限定)」への出走も視野に入ってくるのではないでしょうか。出資者の皆様ならびに馬券的中の皆様おめでとうございます。関係者の皆様、ありがとうございました😁→(10/13追記)おけさ特別への出走とはなりませんでしたが、しっかりと調整いただき連勝を期待しています😋

【愛馬出走決定】10 /10(日)新潟 ユニオンオーナーズクラブ…「ネフェルタリ」初のコースで2勝目を狙う!ユニオンオーナーズクラブの愛馬が出走します😊 競馬場・R 新潟・6R レース名 3歳以上1勝クラス ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿