近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブの仲間たち…「ネフェルタリ」馬体重増で充実著しい?

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(8/11付)

ネフェルタリ(牝3歳・父American Pharoah・母ホワットアスポット・高柳大輔厩舎)

グリーンウッド
先週末からは15-15を開始している。トモの疲れが取れたことで気持ちの面でも余裕が出てきた模様。力みが取れたことで飼い喰いが良くなり、馬体重は512kgにまで増えてきた。体調等で気になるところもなく、すこぶる順調に調整中である。まだ具体的な指示はないため、しばらくは緩めないように乗り込み、ペースアップに備えていく予定。「馬は良くなってきましたね。力みがなくなって、リラックスして走っていますよ。1回治療してからはどちらの手前でも問題はありません。週1回はインディバでケアしていますが、もう心配はないでしょう。馬体に張りが出て、数字と見た目が伴ってきた感じです。今は維持するように調整し、先生から指示が出たらもう一段上げていこうと思います」(担当者)

キングズソード(牡2歳・父シニスターミニスター・母キングスベリー・寺島良厩舎)

宇治田原優駿ステーブル
7/31の午後、左前の歩様に違和感があった。肢動脈が多少張っていたため、蹄を鉗子で挟んでみたが特に反応はない。触診でもはっきりとした所見はないが、「膝に骨膜でも出掛っているのか、それとも深管に痛みがあるのか。しばらく乗らずに様子を見たい」と指示されたため、現在はウォーキングマシーン運動で様子を見ている。もう1週間はこのまま経過を観察し、来週の月曜日に再度診察を受け、今後の進め方について相談する予定。「マシーン程度なら特に問題はありません。痛み止めを与えると歩様がグッと良くなるし、どこかに痛いところがあるんでしょう。原因がはっきりしないのでなんとも言えませんが…。どちらにしても、程度としては軽度と思われます。もう1週間は様子を見ていきます」(担当者)

プラティナマリア(牝2歳・父エピファネイア・母プリンセスゴールド・橋口慎介厩舎)

吉澤ステーブルWEST
先週一杯はウォーキングマシーン運動でリフレッシュ。今週からは軽めの騎乗調教を開始している。元気があって飼い喰いも良好。精神面でも落ち着きがあり、状態は良さそうだ。これからは様子を見ながらペースを上げ、基礎体力の強化を促していく予定。「特にダメージはなさそうですね。以前よりも動きが素軽くなった感じがします。短期間でしたが、トレセンで刺激を与えたことが良かったのかもしれませんね。馬体重も450㎏で帰ってきて、今は470㎏。背は低めですが、数字はしっかりあります。適度に締まりもあって雰囲気は良いですよ。どこにも問題はないので、これからは徐々にペースを上げていきます」(担当者)

※※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

ネフェルタリ:馬体重の大幅増は喜ばしいところですが、緩めすぎませんように😁

キングズソード:原因がはっきりしない…でも軽度…長引かないことを願っています😉

プラティナマリア:基礎体力の強化に努め、年内デビューに期待しています🥰

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿