出走結果

【愛馬出走結果】5/22(土)東京 ユニオンオーナーズクラブ…「ルナブランカ」惨敗…次走は、ダート・距離短縮へ!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/22付)

ルナブランカ(牝3歳・父クロフネ・母スズカエルマンボ・藤原辰雄厩舎)

東京5R 曇 良 3歳未勝利(牝) 芝2000
2:02.9(2.7) 11/13 54田中勝春 426(-18)
ブリンカー着用。互角のスタートを切り、気合いをつけて前へ。道中は外の5番手につけ、手綱を抑えて脚を溜めながら追走。4コーナーでの手応えも良く、軽く押して5番手のポジションをキープしながら直線に向く。そこからグンと全体のペースが上がるとついていけなくなり、徐々に後退。直線半ばでは外に逃げるところがあって伸びを欠き、最後は脚が上がり、後方まで下がってゴール。「道中は良い感じで行けていたので、これはチャンスがあるかもと思いましたが、最後は伸び切れませんでしたね。少し距離が長かった感じもありますが、芝でマックスのスピードになった時に対応するのは難しいようですね。前走の内容が悪くなく、今回の頭数が少なめだったので再度芝のレースにチャレンジしてみましたが、調教での騎手の感触通りダートの方が良いかもしれませんね。ブリンカー効果もあって道中の行きっぷりは良かったですし、今日のような走りができれば、距離短縮とダート替わりで一変が期待できますね」(師)

©ユニオンオーナーズクラブ2021(コメント・写真・一覧などは、クラブより転載・引用許可済)

ウマサンニデアッタの雑感

スタートから問題なく道中を進み4コーナーまではいい感じだと思いましたが、 直線に入ってからは何かあったのかと不安になるくらいの後退ぶり🥶怪我ではなくて安心しました。次はダートで距離短縮とのことですので激走に期待!結果はどうあれ愛馬ですので最後の最後まで応援します😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

一口馬主で人生が豊かになりますように🏇🏇🏇

関連投稿