近況

【愛馬近況】ユニオンオーナーズクラブ…「ネフェルタリちゃん」歯をきれいに!

ユニオンオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊

クラブ公式HPより(5/18付)

ネフェルタリ(牝3歳・父American Pharoah・母ホワットアスポット・高柳大輔厩舎)

コースで軽めキャンターを3000m、本日からは坂路をハロン17秒で1本乗っている。しばらく楽をさせたことで硬さは大分取れてきた様子。また、環境にも慣れてきてリラックスして走れるようにもなっている。それに伴い、動きも良化傾向だ。このあとは少しずつペースを上げ、帰厩に備えていく予定。「ほぐすように乗ってきたことで、大分力が抜けてきましたね。今日から坂路に入れていますが、動きは良くなっています。飼い喰いが安定しないので週末に歯を診てもらったんですが、乳歯や尖っている歯がありました。きれいにしたので、これで変わってくるのではないでしょうか。身体的な疲れは取れているので、できるだけ体を増やしてあげたいですね」(グリーンウッド・担当者)

※ユニオンオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

前走は強い競馬で勝ち上がりましたので早く昇級戦を見たいです。乳歯のコメントは過去すべての愛馬を通じて初めてですが、きれいにすると食欲が安定するのでしょうか😋そういえば人も歯の調子が悪いと食欲がなくなりますね🙄

関連投稿