近況

【近況】「ルージュイストリア」札幌の開幕週???ほか4頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。ルージュイストリアが札幌の開幕週を目指しそうです。未勝利勝ちの内容から開幕週は楽しみです😁

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・6/9付

ノーザンファーム天栄
馬体重:472キロ
今週も坂路で14-14のペースでの調整を消化しています。精神的に煮詰まっている感じもありませんので、走っていてもコントロールが利きますし動きは軽快。息遣いも良くなっており、順調に調子も上向いてきています。札幌開幕週の芝1500mの番組に間に合いそうな状態にありますので、そのあたりも含めて先生とも相談していきたいと思っています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・6/9付

ノーザンファーム天栄
馬体重:453キロ
今週から騎乗運動を再開しており、周回コースにてダク、ハッキングで軽めに乗って調整しています。歩様の硬さなども見られませんし、気負っている感じもなく稽古に取り組むことができています。飼い食いも落ちておらず、調子そのものは良いと思いますので、来週から負荷を強めていければと考えているところです。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・6/9付

優楽ステーブル
馬体重:442キロ
今週も水曜日に坂路で15-15を消化しました。動きは軽快で、息づかいからもこの程度のペースであれば余裕を感じるほどです。攻めながらでも体重は減らずにキープしていますが、ここ最近は寒暖差が大きく内面への負担が掛かっているようで、体の広い範囲に蕁麻疹が確認されるなど状態面は良化途上といったところ。獣医師に内面をケアしてもらいながらも緩めずしっかり乗り込んでいきます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・6/9付

ノーザンファーム天栄
馬体重:464キロ
今週から坂路に入れて14-14のペースで乗っています。背腰の感触もしっかりしていますし、バランス良く走ることができています。暑さもありますが息の入りもスムーズですし、飼葉の食いも良好ですよ。乗り出し開始後も順調にきていますので、この調子で進めていきたいところです。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・6/8付+6/9追記

[6/8付]
ノーザンファームしがらき→中内田充正厩舎
本日(木)の検疫で帰厩しました。

[6/9追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 63.5-46.6-30.6-15.1 馬なり

中内田充正調教師「初日の今日は坂路を1本上がりました。まだ緩さといった休み明け感はありますが、どこかに問題を抱えているわけではなく、このまま進めていける状態です。週末まで様子を見てどのあたりのレースを目標にするのかメドを立てられればと考えているところ。いい休養になったようで馬はたくましく成長していますよ。まだ上を目指していける馬です」

まとめ

札幌の開幕週???

札幌出走に向けて天栄で調整が進められている「ルージュイストリア」が開幕週に間に合いそうです。未勝利勝ちも中山の開幕週でしたので、先行して粘りを見せたい本馬にとっては絶好の舞台でしょう✨🏇✨

その他のトピックスは、前走の未勝利戦を完勝した「レッドラグラス」が帰厩しました。勝ち上がりは阪神でしたが、中京にも良績がありますので7月の中京を狙っていけるでしょう。前走が強い内容でしたので、昇級戦も楽しみにしています😃

東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)