近況

【近況】「ソウルアンドジャズ」来月のデビューに向けて!ほか5頭

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました。新馬戦勝利後、1勝クラスでもがいているスマラグドスが阪神戦に挑みます👍

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

スペラーレ(牡)

クラブ公式HP・6/9付

6月9日に大井競馬場へ帰厩。
宗形調教師から「今回は疲労の回復が早く、とても順調に調整が進められました。ここからレースに向けて本格的な調教を開始していきます」との連絡が入っている。
牧場担当者から「週2日の坂路強めを順調に消化し、大井競馬場へ移動しています。今までの中でも一番良い状態で戻りましたので、復帰戦に期待しています。移動前の馬体重は513㌔」との連絡があった。

5歳馬

グロリアスシティ(牡)

クラブ公式HP・6/2付

6月2日、牧場担当者から「現況は30分のウォーキングマシン運動を始めています。脚もとの状態も安定していますので、これから徐々に運動時間を延ばしていきます。次回の獣医検診で問題無ければ、トレッドミルへ移行出来るかもしれません」との連絡があった。

3歳馬

スマラグドス(牡)

クラブ公式HP・6/8付

帰厩後も順調。6月25日(日)阪神・城崎特別(3歳以上1勝クラス・芝1,800m)に出走予定。
8日、西園正都調教師からは「本日、CWチップコース単走で追い切りを行っています。6ハロンから82秒0、3ハロン36秒1、ラストは11秒4を計時し、今日の動きも上々でした。この動きが実戦に繋がって欲しいところです。具合は良いですし、あと2本追い切って予定のレースに向かいます」との連絡が入っている。

06/08 助手 栗CW良 82.0-66.7-51.3-36.1-11.4 一杯に追う

ハーツコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・6/9付

6月3日にノーザンファーム天栄へ移動。
9日、牧場担当者から「入場後も大きな疲れはなく、気になるところはありません。現在はトレッドミルでの軽めキャンターを始めましたが、秋のレースまで時間があるので、一服入れてから騎乗運動を始める予定です。現在の馬体重は508㌔」との連絡があった。
武井調教師からは「ノーザンファーム天栄でハーツコンチェルトを視察してきました。牧場に移動したばかりですが、馬体に張りもあり元気そうでした。目標の菊花賞に向けて、しっかりと英気を養ってもらいます」との連絡が入っている。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・6/9付

グリーンウッドTで調整中。
担当者の話では「15-15を乗り出した後も問題は無く、今週から12~13秒ペースを消化させています。疲れも取れて背腰の状態も良くなっており、1本目の強めとしてはまずまず動けていましたしこのままどんどん進めていけそうです。調教師の意向も聞きながら、帰厩への態勢を整えていきたいと思います」とのこと。現在の馬体重は457キロ

2歳馬

ソウルアンドジャズ(牡)

クラブ公式HP・6/9付

6月9日、牧場担当者から「現況週3日は坂路で14-14のメニューを2本ずつ消化しています。やればもっと速い時計を楽に出せますが、目標の3回中京開催4週目まで時間はあるので、今はこのペースに留めています。厩舎スタッフの話では『走りたい気持ちが強い中でも調教中の折り合いも付きますので、デビュー戦が楽しみな馬です』とのことでした。半兄同様に能力の高い馬なので、今からデビューが楽しみな期待の1頭です。馬体重は490㌔」との連絡があった。
武井調教師からは「ノーザンファーム天栄でソウルアンドジャズ号を見てきました。牧場での評価が高く、スピードが上がるとストライドが変わり、フットワークの良い走りをするそうです。いつでも3ハロン40秒台の調教に移行できる状態ですが、デビュー戦から逆算して進めてもらっています」との連絡が入っている。

まとめ

来月のデビューに向けて

7月の中京でデビューに向けて調整が進められている「ソウルアンドジャズ」。ノーザンファーム天栄スタッフの評価が高いという点は素直に嬉しいですね。先週から新馬戦がはじまり父ブリックスモルタル旋風がはじまりつつまりますので非常に楽しみです。いまはとにかく順調にデビューできることを願っています✨🏇✨

グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)