近況

【近況】「レッドソリッド」美浦・上原佑紀厩舎に転厩!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。レッドソリッドが突然の転厩となりました。前向きにとらえたいところではありますが‥🤔

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・3/31付

ノーザンファーム天栄
馬体重:461キロ
今週も坂路で14-14のメニューを継続中。動きには安定感がありますし、乗ってきていますがテンションが高くなるような面もありません。息遣いなども問題なく、ここまで心身ともに良好といえる状態で調整を進めることができています。今のところクラス編成前の3歳馬同士のレースでの出走が予定されているとのこと。春の東京開催での出走を目標に態勢を整えていきます。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・3/31付

ノーザンファーム天栄
馬体重:442キロ
今週より騎乗運動を開始。ただ、食欲がもうひとつ上がってこないことから馬体重も停滞気味なため、現在は周回コースでのダク・ハッキングと軽めの調整をおこなっています。動き自体に気になるところはなく、騎乗者からフォームや息遣いなどについて指摘を受けるようなこともありません。明確な不安点といったものはありませんので、少しずつでも馬体重を増やしながら、じわりと調教強度を上げていければと考えています。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・3/29付+3/30追記+3/31追記

[3/29付]
栗東:安田隆行厩舎
本日はゲート練習をおこないました。
坂路 64.2-47.7-31.2-15.3 馬なり

助手「引き続きゲート練習中心の調整をおこなっています。ゲート入りや駐立に関しては全く問題ありませんし、課題だったスタートにおいても、だいぶ自分から出ようとする姿勢が感じられるようになってきました。練習したことを忘れずに覚えてくれていて、着実に進歩していますよ。今のところ明後日(金)試験に臨む予定です」

[3/30追記]
栗東:安田隆行厩舎
本日はゲート練習をおこないました。
坂路 67.8-49.6-32.6-15.7 馬なり

助手「今朝(木)も坂路でキャンター調整をおこなってからゲート練習に行きました。入りは問題なかったものの、駐立が少しうるさくなってきています。それでも許容範囲と言える程度のものですし、スタートについてもだいぶ他の馬のレベルに追いついてきているので、明日(金)僚馬であるレッドマーレと一緒に試験を受けることになりました。テンションが高まってきているだけに、一発で合格できるといいですね」

[3/31追記]
栗東:安田隆行厩舎
本日ゲート試験に合格しました。
安田隆行調教師「今朝(金)ゲート試験を受けて合格することができました。ただ、内容からは何とかごまかして受からせたといった感じですかね。特にゲートの駐立ではだいぶガタガタ、バタバタしていたように不安が残り、遅かれ早かれゲートで問題が勃発しそうなので、レースに向けて追い切りを重ねていきながらも、どこかのタイミングで縛った方が効果的かもしれません。スタート自体は普通だったものの、まだ走ることに対して前向きではないので、出てからも促しつつといった感じ。在厩のままデビューに向けて進めていきますが、現状の課題であるパワー面だったりメンタル面だったりがいい方に変わってきてほしいですね。頑張ってもらいましょう」

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・3/29付+3/30追記

[3/29付]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、ウッドチップコースで追い切り。
ウッド
レッドシュヴェルト 66.1-51.4-37.3-24.0-11.6 馬なり
エクスインパクト  66.6-51.7-37.5-24.0-11.5 馬なり
シュホ       67.3-52.4-38.1-24.4-11.8 馬なり

尾関調教師「今日はウッドチップコースで追い切りをおこないました。シュヴェルトは3頭併せの3番手から進めましたが、序盤はいいフットワークで動けていましたし、溜めを作ることができていたと思います。まだトモに緩いところがあり、エンジンが掛かり切らない感じはあるものの、トップスピードに入ってからは良い伸びを見せてくれていたと思います。あとは息ですね。先週よりは良くなっていますが、まだ重たさが残る印象ですから、この後もしっかり乗り込んでいきながら良化を図っていきたいと思います。番組については、もう少し乗り込んでから決めるつもりです」

[3/30追記]
美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「追い切った翌日なので厩舎周りを引き運動で調整。出掛けの歩様もしっかりしていたし、トモの踏み込みもそこまで悪くなかったです。気持ちを落ち着いていて体調も良いので、このまま乗り込みながら次走を決めていきたいと思います」

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・3/31付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:531キロ
今週月曜日の調教中に歩様の乱れが確認されました。その後の獣医師や装蹄師のチェックで傷めたのは左トモの内蹄踵であることがわかり、騎乗調教を控え、患部を保護しながらウォーキングマシンで運動をおこなっています。日に日に歩様は改善し、獣医師の見解も騎乗調教を再開することに問題はないとのことだったため、来週月曜日にトレッドミルで歩様確認などをおこない、反動がなければ火曜日に乗り出す予定です。なお、本馬は美浦・上原佑紀厩舎へ転厩することになったため、態勢が整い次第、美浦トレセンに入厩することとなりました。

上原佑紀調教師「音無先生からは馬の特徴や癖などを教えていただき、現在グリーンウッドトレーニングで調整している本馬の状態については牧場サイドからも伺っておりますので、馬のコンディションにあわせて入厩のタイミングなども決めていければと思っています。今回ご縁があって預からせていただくことになりましたので、レッドソリッドの持ち味を生かすと共に、レースでは良い結果に繋げられるようにしていきたいと思います。よろしくお願いいたします」

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・3/29付+3/30追記

[3/29付]
栗東:中内田充正厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 中井J 82.1-67.0-52.4-37.8-11.7 馬なり
アメジストブラック一杯の外0.2秒先行0.1秒先着

助手「Cウッドコースで3頭併せを消化しました。ラグラスが前を走り、後ろからアメジストブラックが追い掛けてくるといった内容で、最後はほぼ同入でした。全体的にサッと流した程度でしたが、いい時計でまとめてくれました。追い切りに騎乗した中井裕二騎手は『反応という点で物足りなさは感じましたが、話で聞いていた息遣いや動きの重たさは解消されつつあると思います。今日も長めから時計を出したことで変わってくるでしょう』と話していました。帰厩後も順調に本数を重ねることはできましたし、先週から今週にかけて着実に良化してきてもいるので、今週のレースに向けて準備を進めます」
※4月2日(日)阪神1R・3歳未勝利(ダ1800m)を川田将雅騎手で予定。想定から除外はありません。

[3/30追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日は引き運動をおこないました。
中内田調教師「今朝(木)は厩舎周りで引き運動をおこなって歩様などを確認しました。疲れがあるようには感じませんし、追い切りでは先週よりも動けるようになっていたようですが、騎乗したジョッキーによると『使える状態にはありますが、確実な状態でレースに送り出すなら、もう1本やった方がいいかもしれません』とのことでしたし、馬体を見たり触ったりチェックしても、もう一段良くなってきそうな状態にあるため、万全を期して来週へスライドすることにしました。楽しみにされていた方には申し訳ありませんが、ご理解ください。来週土曜日と日曜日に阪神でダートの1800mがひと鞍ずつ組まれているので、どちらかのレースに向かう予定。鞍上は川田将雅騎手に依頼しています」

まとめ

上原佑紀厩舎に転厩

ここまで音無厩舎で頑張ってきた「レッドソリッド」が突然転厩することになりました。明確な理由はわかりませんが、美浦でも栗東でも本馬の活躍のステージは用意されています。関東近郊の地方競馬場での交流競走もありますので、美浦の方がいいかもしれませんね。まずは、しっかりと怪我を治して再スタートを切りましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、デビューまで時間がかかっている「ルージュレクラン」がゲート試験を合格して念願の関門突破です。コメントの内容から即レース・即好走とはならなそうですが、着実に前進していますので、引き続きデビューに向けて安田先生にご調整いただきましょう。時間との勝負にもなりますので、よろしくお願いいたします👍

勝ち上がりが近い「レッドラグラス」が出走を1週間後ろ倒しにしました。もともと焦ったり、無理に妥協して使う先生ではありませんので、心配はしていません。来週も川田騎手を確保いただいておりますので、この1週間がプラスになることを信じて待ちましょう💪

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)