近況

【近況】「レッドソリッド」続戦が決定!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。レッドソリッドが続戦が決定しました。次走の上積みが期待できますので楽しみです💪

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・2/10付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:479キロ
この中間の調整も順調に進んでおり、週に2回は坂路で15-15や13-13といった速い時計を出しています。本数を重ねる度に動きは素軽くなっていますし、息づかいや走り切った後の息の入りもだいぶ良くなりました。元々の歩様の硬さは見られるものの、日ごろから欠かさずケアをおこなっていることもあり悪化はくい止められています。冬毛も抜けて体調面も良化中、入厩までしっかり乗り込んでいきます。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・2/10付+2/11追記

[2/10付]
ノーザンファーム天栄
馬体重:465キロ
今週も坂路で14-13のペースでの調整。稽古での動きに注文などはなく、コンディションを含め、不安なく乗り進めていけていることが何よりです。検疫が混んでいる様子で思うように移動できない状況にありますが、早ければ今週末、遅くても来週にはトレセン帰厩とのこと。どのタイミングでもスムーズに送り出せるよう、メニューを継続しながら体調管理に努めます。

[2/11追記]
美浦:大竹正博厩舎
本日、美浦トレセンに帰厩しました。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・2/9付

美浦:黒岩陽一厩舎
厩舎周りを引き運動。
黒岩調教師「追い切った翌日なので、厩舎周りを引き運動で調整しています。昨日はある程度終いに負荷を掛けましたが、午後のチェックではへたった感じもなかったし、飼葉も半分以上は食べていました。馬体重は450キロ。牧場にいた時より少しでも増やせているのはいいですね。まだ具体的な番組は決めていませんが、2回中山開催中のデビューを目指していきます」

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・2/10付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:469キロ
今週火曜日にも坂路で13-13を消化。時計には問題なく対応していましたし、ブレずに真っすぐ走っていました。また、強めの調教をおこなった後も飼い葉の食いが落ちることもなく、馬体重にも大きな変動はありません。着実に体力も強化されており、あとは今月中に予定されている入厩に向けて、本数を重ねつつしっかり乗り込んでいけばといったところです。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・2/10付

ノーザンファーム天栄
馬体重:473キロ
今週も坂路で14-14のペースで乗っています。背腰をしっかり使ったバランスの良い走りができているように、疲労は順調に抜けてきているようです。上向きの体調にあわせて息遣いも良化。ここから稽古の動きもさらに上向いてくるだろうと見ています。休まず乗ってきていますが、この馬なりにメンタルも安定。順調に乗り込むことができています。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・2/9付

栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路1本。
坂路 64.7-47.9-31.5-15.9 馬なり

音無調教師「昨日(水)午後のチェックでも歩様は問題なく、飼い葉もしっかり食べていましたので、予定通り今日(木)から乗り出しています。角馬場と坂路で軽めに乗っていますが、脚運びには力強さが見られましたし、気持ちが切れてしまっている感じもなかったですよ。今回は中京コースを試してみましたが、マクるレースをするのであれば新馬で前々から運んで勝ち星を挙げた小倉コースにも対応できると思いますので、次走は再来週の日曜小倉8R(ダ1700m)に向かうつもりです。鮫島克駿騎手が他場で騎乗するため、今回は角田大和騎手に依頼しました」
※2月26日(日)小倉8R・3歳1勝クラス(ダ1700m)を角田大和騎手で予定。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・2/10付

ノーザンファームしがらき
馬体重:504キロ
予定通り、先週土曜日に入場後1本目の15-15を消化、今週水曜日にも同じくらいの時計を出しました。本数を重ねるたびに前向きさが強く感じられるようになってきましたし、動きも素軽くなっていますが、ペースアップしてから右トモに張りといった筋肉痛が確認されたため、磁気治療などでケアを続けていくことになりました。まだ成長途上で体質面にも弱さがあるようです。帰厩まではもう少し時間が必要な状態で、この先1か月ほどは牧場で調整する見通しです。

まとめ

続戦が決定

前走は、若干チグハグな競馬になりながらも力を示した「レッドソリッド」の続戦が決定!一度ダートを走らせたことで次はもう少し競馬がしやすくなるでしょう。次走もマクることを示唆していますが、前目につけることが先手を取って持ち味の粘り込みという作戦もいいでしょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「ルージュリオンヌ」のデビューが第2回中山に決定しました。芝・ダートは未定ですが、馬体・血統背景からマイル以上のレースになるでしょう🤩

帰厩が見えていた「レッドラグルス」はもうすこし時間がかかる見通しに。勝ち上がりは見えていますので、しっかりと体調回復・体質強化に努めていただきましょう👍

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)