近況

【近況】「ルージュアテナ」いよいよ入厩!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。怪我で出遅れていたルージュアテナがいよいよ入厩します!時間も限られていますので、どんどん進めましょう💪

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・1/27付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:480キロ
入厩に備えて今週火曜日にも13-13を消化しました。少しずつ体力が備わってきていることや慣れもあり、先週よりも動けるようになっていましたし、息の持ちも良かったです。攻めても脚元に反動は見られず、カリカリすることもなく、心身ともにコンディションは良好。近々、栗東・庄野靖志厩舎に入厩する予定で、このまま週2回は坂路で速いところを消化しながら移動を待つことにしています。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・1/27付

ノーザンファーム天栄
馬体重:457キロ
今週の坂路調教は終いのペースを少し上げて、14-13のペースで乗っています。ペースに戸惑う様子は見られず、変わらず軽快なフットワーク。息遣いや反応といった部分についても気になるところはありませんでした。2回中山開催での出走が予定されているとのことで、早ければ来週の検疫でのトレセン帰厩もありそうですので、送り出しに向けた最終調整に入っていきたいと思います。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・1/27付

ノーザンファーム天栄
馬体重:445キロ
今週も引き続き周回コースで70-40のメニューで乗っています。徐々にですが理想的なフォームで走れるようになってきており、集中力についても以前より増してきている印象です。息遣いなども上向いてきているように順調にメニューを進めることができていますので、この後もフォームなどを確認しながら、しっかり乗り込んでいきます。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・1/27付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:471キロ
引き続き調整は順調に進んでいます。坂路主体のメニューを組んでおり、週2回は13-13や15-15といった強めの調教をおこなって鍛えています。少しずつ体力は備わってきていますが、まだ全体的にパワー不足ですし、併せ馬でも遅れてしまうことが多いように、気持ちの面も物足りなさを感じるなど良化途上といったところです。ただ、あまり時間もないことから、乗り込むのと同時に厩舎サイドに入厩も打診していきます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・1/27付

ノーザンファーム天栄
馬体重:470キロ
先週の金曜日に入場。歩様は硬く映り、背腰を中心に疲労がきている様子だったため週末までウォーキングマシン運動で楽をさせました。日ごとに疲れも抜けてきて、歩様にもスムーズさが戻ってきたことから、今週より騎乗運動を開始しています。現在は周回コースで軽めに乗っている状況ですが、動きに気になるところはありません。様子を見ながらにはなりますが、問題がないようであれば来週から少しずつペースを上げていくつもりです。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・1/25付+1/26追記

[1/25付]
栗東:音無秀孝厩舎
厩舎周りを引き運動。
音無調教師「今日は雪の影響がありましたので、無理はせずに厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様もスムーズで、程良い緊張感で稽古に取り組めていたと思いますし、脚元や馬体にもダメージは見られません。追い切りを明日(木)おこなう予定です」

[1/26追記]
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドソリッド 52.3-37.9-25.5-13.2 一杯
ウナギノボリ  51.9-37.8-25.4-13.2 仕掛け

音無調教師「今日は坂路で追い切りをおこないました。テンから併せ馬でやりましたが、雪の影響で良くなかった馬場状態でも苦にすることはなかったですし、フットワークにも力強さがありました。相手が調教駆けする馬ということもあって最後は一杯になって遅れてはしたものの、この馬の走り自体は良かったと思いますし、息遣いも良化していますね。来週のレースに向けて週末、来週と2本追い切って状態を整えていくつもりです。なお、今回の鞍上は鮫島克駿騎手に依頼しました」
※2月5日(日)中京4R・3歳1勝クラス(ダ1800m)を鮫島克駿騎手で予定。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・1/27付

ノーザンファームしがらき
馬体重:497キロ
予定通り、今週月曜日から坂路でも乗り出しました、現在は周回コースと坂路の両方を利用して調整を進めており、坂路ではハロン17秒ほどのペースで乗っています。体の疲れはほぼ解消していますし、疲れが取れて苦しいところがなくなったことで気持ちも楽になったのか、すごく活発です。2月中の帰厩を目標に来週末には15-15を始めることになりそうです。

まとめ

いよいよ入厩

出遅れていた「ルージュアテナ」がいよいよ入厩する運びとなりました!入厩早々残り半年のあいだに経験馬相手に勝ち上がることは容易ではありませんが、能力も高そうですので積極的な計画を立てていきましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、ここまで成績がまったくふるわない「ルージュイストリア」が第2回中山に向けて始動!この休養のあいだに勝ち上がれるだけの成長ができたかどうかわかりませんが、地方交流競走も含めてどんどん使っていくほかありません。あきらめずに応援し続けます😔

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)