近況

【近況】「ミラクルティアラ」次走は東京・小倉の両睨み!ほか4頭!

皆様こんにちは!グリーンファーム愛馬会の出資馬の近況が更新されました!好調の3歳世代からミラクルティアラの次走がみえてきました👍

東京⇔大阪の格安!深夜高速バスなら【バスブックマーク】

近況(グリーンファーム愛馬会)

6歳馬

ルヴァンヴェール(騙)

クラブ公式HP・1/26付

25日、竹内調教師から「先週から復帰戦に向けての調教を開始し、今朝はウッドチップコースで併せ馬を行いました。こちらが先導する形で進め、最後も馬なりで半馬身ぐらい先着しています。ホームストレッチが強風の向い風でしたが、力強いフットワークで駆け抜けていきました。先週よりも息の状態は良くなっていましたので、東京3週目に向けてキッチリと仕上げていきます」との連絡があった。

01/20 助手 美南W稍 72.1-55.3-39.5-11.8 馬なり余力
01/25 助手 美南W稍 71.6-55.6-40.5-12.6 馬なり余力
ラッキーコイン(三未勝)直強めの外0.7秒先行0.1秒先着

4歳馬

ダイヤモンドフジ(牡)

クラブ公式HP・1/27付

山岡トレセンで調整中。
27日、牧場担当者から「入場後はトモのケアを行いながら、ウォーキングマシンでの軽い運動から進めました。先週木曜日から騎乗運動を開始し、現在は周回コースと坂路(700㍍)2本を普通キャンターで行っています。ただ、軽めの運動でしっかりと休ませたのですが、馬体の回復に思った以上に手間取っています。馬と相談しながら、慌てずに進めていきます。現在の馬体重は462㌔」との連絡があった。

デルバイス(牡)

クラブ公式HP・1/27付

13日から大瀧ステーブルで調整中。
27日、牧場担当者から「入場時は精神的にピリピリしていましたが、こちらの環境に慣れるににしたがってリラックス出来るようになっています。来週からトレッドミルでの運動をスタートさせる予定です。飼い喰いは安定しています。現在の馬体重は488㌔」との連絡があった。

3歳馬

スネークアイズ(牡)

クラブ公式HP・1/25付

25日、田中範雄調教師から「レース後の脚もとや馬体に気になる箇所はありません。寒波の影響で馬場状態が悪化したので、状況を見ながら調整を進めていきます。また、上のクラスで勝ち負けするには、折り合い面が重要になってくると思いますので、調整方法や馬具等で工夫してみます。次走目標は2月中旬の1,400㍍戦を検討しています」との連絡があった。

ミラクルティアラ(牝)

クラブ公式HP・1/26付

1月26日、加用調教師からは「昨日は大雪で馬場が悪かったですし、脚を取られて何かあっては危ないと思いましたので、運動のみに留めておきました。今日は坂路で軽く乗って通常の調整を行っています。疲れも抜けてきているのでここからレースに向けて進めて行きたいと思います。今のところ2月19日(日)東京・3歳1勝クラス(ダ1400m)か26日(日)小倉・3歳1勝クラス(ダ1700m)の両睨みで考えています」との連絡が入っている。

まとめ

次走は東京・小倉の両睨み

前走は行き脚がつかない中、最後方から豪快な追込をみせた「ミラクルティアラ」が続戦できる見通しとなりました😁個人的には、血統背景も踏まえて東京がいいと思っています。東京・小倉いずれも前走のような追込では届きにくいですので、引き続きゲート・スタートのケアをしていただきたいところでございます✨🏇✨

その他のトピックスは、少々心配なのが「ダイヤモンドフジ」。あくまでも中央復帰が前提でただでさえ出遅れ気味なので、すこしでもピッチがあがるように馬と相談してみてください🙏

※グリーンファーム愛馬会よりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最安値の国内航空チケット比較なら【NAVITIME Travel】
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)