近況

【近況】「レッドシュヴェルト」ノーザンファーム天栄に放牧!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。続戦の有無を注目していたレッドシュヴェルトが放牧することになりました。しっかりと疲れをとってもらいましょう💪

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・1/20付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:487キロ
脚元などに問題も見られないことから、今週火曜日に1本目の13-13を消化しました。 2ハロンに限るとスピード能力で予定している時計をカバーすることできますが、長い距離を走る時に息が続かないなど、まだ体力不足といったところです。明日(土)も15-15ほどの時計を出すことにしており、入厩まで週2本は坂路で強めの調教をおこなって鍛えていきます。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・1/20付

ノーザンファーム天栄
馬体重:459キロ
今週は坂路で14-14のペースで乗っています。全体を通してバランス良く走れるようになっており、動きには安定感が出てきて息遣いも良好。現行メニューで本数を重ねながら、体調管理をおこないつつ帰厩に向けて態勢を整えていきたいと考えています。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・1/20付

ノーザンファーム天栄
馬体重:442キロ
今週も周回コースで70-40のメニューでの調整をおこなっています。フォームの矯正を意識しながら進めていますが、先週に比べて体を起こして走れるようになっていますし、スピードの乗りも良くなってきています。もう少しこちらでの調整が続きますが、引き続き体力強化とフォーム作りを念頭にステップアップを図っていきます。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・1/20付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:471キロ
調整メニューは変わらず、週2回は坂路で速いところを消化しています。トモの強化が今の課題ですが、この馬なりに動きはしっかりしてきており、2ハロン13-13ほどの時計にも対応できるようになってきました。休まず乗り込んでも疲れは見せず、飼い葉食いも問題なし。このまま緩めず乗り込んで心身両面を鍛えていきます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・1/18付+1/19追記+1/20追記

[1/18付]
美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動
尾関調教師「使った後なので、ここまでは引き運動で調整しています。テンションはそこまで高くなっていませんが、それなりにダメージはあるようですね。本来なら無理はせず、ここでひと息入れたいところですが、そうなると今の未勝利のマイルあたりの番組は、だいぶ節を空けないと出走できないことが予想されます。この後は権利内の1回東京開催で出走することも視野には入れていますが、もう少し馬体の回復具合や体調面などを見ていきたいので、まずはしっかりメンテナンスをおこなっていき、続戦するのか放牧に出すのかを最終的に判断させていただきます」

[1/19追記]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場で運動。
尾関調教師「角馬場で歩様の確認程度に乗りましたが、歩様に硬さがありますし、気持ちも少々クタッっとした感じ。さすがに激走続きの疲労が感じられます。今の未勝利は出走頭数も多く、権利内に使わないと次にいつ使えるか分かりませんが、この状態で無理はさせたくありません。万全の状態ならすぐに順番が来ると思いますし、放牧に出してリフレッシュを図ります。検疫が取れ次第、ノーザンファーム天栄に移動させる予定です」

[1/20追記]
尾関知人厩舎→ノーザンファーム天栄
本日、ノーザンファーム天栄へ移動しました。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・1/18付+1/19追記

[1/18付]
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路にて併せ馬で追い切り。
坂路
レッドソリッド  53.3-39.1-25.5-12.7 一杯
セレンディピティ 53.4-39.1-25.4-12.7 一杯

音無調教師「今日は坂路で追い切りました。下ろしがけから力む感じはなかったですし、道中も乗り手とのコンタクトはちゃんと取れていましたね。終いも乗り手の合図に対してスムーズに加速。最後もしっかり動かしましたが、まだ余力があったくらい。上がりの歩様や息の入りも悪くなく、コンディションは確実に良くなっていますね。今のところ順調に調整を進めることができていると思います」
※2月5日(日)中京4R・3歳1勝クラス(ダ1800m)を予定。

[1/19追記]
栗東:音無秀孝厩舎
厩舎周りを引き運動
音無調教師「追い切った翌日ということで、今日は厩舎周りを引き運動で調整しました。出掛けの歩様もスムーズで、程良い緊張感で歩けていたと思います。飼い葉も安定して食べていて、コンディションは良好です。再来週のレースに向けて、しっかり準備していきたいと思います」

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・1/20付

ノーザンファームしがらき
馬体重:492キロ
先週土曜日に背腰などをインディバで治療しました。その後はウォーキングマシンやトレッドミルで調整を続けてきましたが、疲れは取れつつありますし、馬体も回復傾向にあることから昨日(木)乗り出しています。現在は周回コースで軽めの調整をおこなっているところですが、騎乗調教を始めてからも心身ともに気になるところはないため、来週から坂路入りするなど徐々に負荷を掛けていきます。

まとめ

ノーザンファーム天栄に放牧

続戦有無が注目されていた「レッドシュヴェルト」が放牧することになりました。まずは、しっかりと疲労回復に努めてもらいましょう。復帰後についてですが、マイル戦を中心に組み立ててもらいながら走りっぷりから十分守備範囲といえる芝1,800mあたりも検討してもらい出走機会を増やしていければベストでしょう✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)