近況

【近況】「レッドシュヴェルト」来週の勝ち上がりを狙う!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されました。調教の進み具合から帰厩できそうな馬がでてきましたので、早速見ていきましょう👀

近況(東京サラブレッドクラブ)

3歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・1/6付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:474キロ
入場後すぐに乗り出し、現在は周回コースを2周後に坂路をハロン17秒ほどのペースで1本上がっています。性格は前向きで走りも安定していますし、脚元に反動も見られません。長い休養期間があった割に他の未入厩の3歳馬と比べてもしっかりしている印象で、この後のペースアップにも対応できればそれほど時間が掛からずに入厩できるかもしれません。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・1/6付

ノーザンファーム天栄
馬体重:455キロ
昨年末からトレッドミル調整(ダク500m、ハッキング2000m)に移行しており、今週からトレッドミルでのメニューをダク500m、キャンター2000m(ハロン20秒)に上げています。脚取りもしっかりしており、気合い乗りも上々。飼葉の食いも良く、良い形で立ち上げることができています。来週から騎乗運動を開始する予定です。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・1/6付

ノーザンファーム天栄
馬体重:442キロ
今週も坂路で14-13のペースで乗っています。体は減ってしまっているものの、飼い食い自体は落ちていませんし、乗り込みを重ねてフットワークには力強さが加わってきました。まだ帰厩予定などは決まっていませんが、先生が近々来場される予定となっていますので、実馬を確認してもらった上で帰厩時期についての相談ができればと考えています。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・1/6付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:466キロ
調整は順調に進んでおり、週2回は坂路で強めの調教をおこなっています。まだ改善点が残されている中でも、いくらかでもやる気を感じられるようになってきましたし、動きも良くなってきました。今後も13-13といった速い時計の本数を重ねるなどハードワークを継続し、どれだけ走る方に気持ちを持っていけるかが鍵となりそうです。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・1/4付

美浦:尾関知人厩舎
坂路1本登坂後、Bコースを1周。
尾関調教師「前走後も体調は安定していますし、飼葉もこの馬なりに食べています。騎乗運動を再開してからも大きなダメージは感じませんし、今日は坂路で軽めに乗ってみましたが、走りのバランスなども問題なかったです。雰囲気などを見ても続戦しても大丈夫そうなので、権利のある来週15日の中山5R(芝1600m)を使うことにします。当日はデムーロ騎手が他場での騎乗のため、鞍上については調整中です」
※1月15日(日)中山5R・3歳未勝利(芝1600m)を予定。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・1/6付

グリーンウッドトレーニング→音無秀孝厩舎
馬体重:528キロ
年末から坂路での15-15を開始、その後の調整も順調に進んでいます。内面の疲労が癒えて皮膚病は治まり、毛ヅヤも良くなってきましたし、コンディションの上昇にあわせて調教での動きも良化して自分からハミを取ってグイグイ進んでいくようになりました。また、競走馬らしくいい意味でピリッとした面も見せるようにもなっています。しっかり休養してフレッシュ感を取り戻したため、本日(金)の検疫で栗東・音無秀孝厩舎に帰厩しました。

まとめ

来週の勝ち上がりを狙う

前走で負けしながらも2着に食い込んだ「レッドシュベルト」が来週の出走を目指して調整中。M.デムーロ騎手が乗れなことはとても残念ですが、デビュー戦では力があることをしめしてくれたので、次走はキッチリときめたいところでしょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「レッドソリッド」が帰厩。自己条件戦からしっかりと積み上げていってほしいところです。「ルージュリオンヌ」「ルージュレクラン」はともに坂路13秒台に突入。そろそろ帰厩がみえてきそうです。2月の新馬戦に使うことはできるでしょうか😎

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済


 

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)