出走決定

【出走決定】「レッドラグラス」待望のデビュー戦はダート!

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬レッドラグルスがデビューします😍ダートでのデビューとなりますが、チャンスはありそうです🫡


欲しいと思ったらすぐ買える!楽天市場は24時間営業中

レッドラグルス(2歳牡・東京サラブレッドクラブ)

レース概要

出走日12月17日(土)
競馬場(発走時刻)中京6R(13:00)
レース名2歳新馬
コース(頭数)ダ1,800m(8頭)
騎手藤岡 佑介

クラブ公式コメント・12/14付+12/15追記

[12/14付]
栗東:中内田充正厩舎

本日は坂路で追い切りました。
坂路
レッドラグラス 53.1-38.3-24.8-12.5 仕掛け
グランディア  53.7-38.7-25.2-12.7

中内田調教師「今朝(水)は坂路で併せ馬を消化しました。ラグラスが後ろから追い掛ける形でしたが、仕掛けられるとビューンとはいかないものの、ジワジワ脚を伸ばしていました。しっかり反応して、いいバランスで走れてもいました。そして息の乱れがなかったことからも、出走態勢は整ったと見ているところです。まだ緩く、幼さも残っていますが、相手次第ではいい結果が期待できるのではないでしょうか」
※12月17日(土)中京5R・2歳新馬(ダ1800m)を藤岡佑介騎手で予定。想定から除外はありません。

[12/15追記]
栗東:中内田充正厩舎

本日は引き運動をおこないました。
中内田調教師「今朝(木)は厩舎周りでの引き運動のみでしたが、追い切った後も歩様に違和感はありませんし、程良く活気もあって雰囲気は上々です。デビュー戦ですから初めて訪れる場所、レースになりますが、普段の調教や追い切りで何度も騎乗した藤岡佑介騎手であることは心強く、何ら心配は要らないでしょう。現状では成長途上で若さや物足りなさはありますが、まずは積極的な競馬をして、ここまで積み上げてきたものを出し切ってもらいたいですね」
※12月17日(土)中京5R・2歳新馬(ダ1800m)に藤岡佑介騎手で出走します。

待望のデビュー戦はダート

ここまで時間をかけてしっかりと仕上げることができました。血統背景や馬体をみる限り芝向きといえそうですが、動きやここまでの経過を踏まえるとダートでのデビューがいいですね。

評判の高いレグナムもいますが、頭数には恵まれ競馬がしやすそうなので、いきなりの好勝負が期待できそうです。砂を被ったときの対応がポイントになるとみています。リオンディーズ産駒は、上位クラスの活躍こそ芝寄りですが、当該クラスレベルはダートでもキッチリと勝ち上がっている産駒がいますので問題ないでしょう👍

中内田先生・藤岡佑介騎手がここまでしっかりと準備をしてくれていますので、それに応える走りになればと願っています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【各馬紹介】レッドラグラス(東京サラブレッドクラブ)2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 レッドラグルス(牡) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)