近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドシュヴェルト」祝・ゲート試験合格!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・9/15付

社台ファーム
馬体重:480キロ
8月29日に社台クリニックにて左前第3手根骨の骨片除去手術をおこないました。術後は舎飼で患部の様子を確認。経過、また馬の状態に問題が見られないため、厩舎まわりの引き運動を開始したところです。歩様や脚元の状況を引き続き確認しながら、ウォーキングマシンでの運動開始のタイミングを慎重に判断していきます。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・9/16付

ノーザンファーム天栄
馬体重467キロ
今週は坂路で14-14のペースで乗っています。稽古での動きはトモの入りなども良く、全体のバランスもしっかりしています。このペースで乗り込みながら馬体重を増やせているのは好材料といえますし、着実なコンディションの上向きを感じることができます。ここまで順調にきていますので、この後もフォームを確認しながら乗り込んでいきます。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・9/15付

ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄
馬体重:466キロ
現在はハロン14~15秒、ハロン15~16秒と2本時計を出す日を含め、週6本の坂路調教。また、週1回は周回コースで2500mのキャンターを乗っています。速いところも織り交ぜながら順調に乗り込みを重ねてきましたが、コンディションに不安はなく、本州移動の準備が整いました。明日、9月16日(金)に北海道を出発。経由地となるノーザンファーム天栄での状態に問題がなく、うまく検疫の調整がつくようであれば、今週末にも美浦トレセン・黒岩陽一厩舎への入厩があるかもしれません。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・9/15付+9/16追記

[9/15付]
社台ファーム
馬体重:460キロ
引き続き週3回ペースで坂路に入り、その内2回は2本の登坂。入坂日以外は周回ウッドコースでのキャンターとトレッドミル調整といった内容で順調にメニューを進めることができています。中間は坂路で3ハロン13.1-11.6-12.5、3ハロン15.5-14.1-13.9のタイムを計時。まだトモに緩さは残るものの、ブレずに真っ直ぐ走れるようになってきました。タイム的には十分に動くことができていますので、さらに調教強化して移動準備を進めていきます。

[9/16追記]
社台ファーム→山元トレーニングセンター
9月18日(日)に山元トレーニングセンターへ向けて北海道を出発する予定です。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・9/14付+9/16追記

[9/14付]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後、Bコースを1周、最後にゲート練習。
尾関調教師「今週もゲート練習主体に乗っています。枠入りと駐立は問題なくクリア出来ていたので、今日は音ありのゲートからスタート練習をしました。ゲート音に驚く感じはなかったですね。ただ、まだ出ようという気持ちに体が追い付かず、トモが踏み込めずに出負けの形。良くはなっていますが、まだ合格レベルにはありません。それでもシュヴェルトなりに学習しているので、この後もしっかり練習していきたいと思います」

[9/16追記]
美浦:尾関知人厩舎
角馬場運動後にゲート試験を受けて合格。
尾関調教師「今日は予定通りゲート試験を受けました。練習を積んできたことで苦しさもあったのか頭を上げるようなところがあったので、今日はネックストレッチャーを装着して試験に臨みました。その効果もあって、スッとスタートを決めることができたので良かったです。2本ともゲート入りからスタートまでスムーズでしたしね。無事に合格することができて、まずは一安心といったところ。この後は週末から速いところを入れていきながら、動きや馬の状態を見て今後の予定を立てていきたいと思います」

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・9/14付+9/15追記

[9/14付]
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路1本。
坂路 64.9-47.6-31.6-15.8 馬なり

音無調教師「先週金曜日にトレセンに戻ってきましたが、輸送熱などはなかったですし、両前のソエもそれほど気になりませんね。土曜日は厩舎周りを引き運動にして、日曜日から騎乗運動を開始。今日は坂路で乗りましたが、動きなどは安定していますし、気持ちが切れてしまうような素振りも見られません。今後についてですが、レースに行って真面目に走らないところを見せているだけに、ここでひと息入れるよりも競馬を使って覚えさせた方がいいと思っています。まだ具体的な番組は決まっていないものの、このまま厩舎に置いて続戦させるつもりです」

[9/15追記]
栗東:音無秀孝厩舎
角馬場運動後、坂路1本。
坂路 64.8-47.3-31.3-16.1 馬なり

音無調教師「昨日に引き続き坂路1本での調整です。気持ちの面が切れることもなく、稽古での動きもしっかりしていますね。両前のソエについては相変わらず歩様に出ておらず、今のところ気になりません。飼い葉食いも良好です。このまま入念に乗り込みつつ、次走の番組を決めていきたいと思います」

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・9/14付+9/15追記

[9/14付]
栗東:中内田充正厩舎
本日は坂路で調整しました。
坂路 65.3-48.8-32.3-16.1 馬なり

中内田調教師「明日(木)追い切る予定のため、今朝は坂路を普通キャンターで1本上がりました。先週末にも坂路で速い時計を出したことや残暑の影響もあると思いますが、2歳馬にとってちょうどキツイ時期に入っていて、実際に少ししんどそうな様子を見せ始めているので、明日の追い切りもCウッドコースから坂路に変更しようと考えています。ここを持ち堪えることでもう一段強くなれるでしょう」

[9/15追記]
栗東:中内田充正厩舎
本日は坂路で追い切りました。
坂路
レッドラグラス   52.4-38.2-25.0-12.5 一杯
サルファーコスモス 52.0-37.9-24.8-12.3

中内田調教師「坂路で追い切りを消化しました。内外離れた状態でラグラスが前を走り、最後は同入。時計は予定より速くなってしまいましたが、最後も追ってはいたもののバタバタにはならずにいい感じでしたよ。やはり素質はあるという私自身の評価も変わりありません。来週、再来週に向けてちょうどいい負荷を掛けられたと思っていて、このまま進めていければ…といったところです」

まとめ

「レッドシュヴェルト」祝・ゲート試験合格

一昨日の段階では、受験できるレベルにないとのことでしたので気長に待っていましたが、ふたを開けてみればすんなりと合格していました。

ここから続戦に向けて進むのか一旦放牧するのかが気になるところです。年内のデビューは見えてきましたので、このまま順調に進むことを願っています✨🏇✨

その他のトピックスは、「レッドソリッド」続戦前提で在厩となりました。使いながら競馬を覚えさせる方向ですね。まだまだ成長途上ですし、心身を鍛えるためにもよさそうです。体調を見ながらバリバリと走って成長していく姿を見続けていきたいと思います✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿