近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「ルージュアテナ」剥離骨折!「レッドシュヴェルト」待望の本州移動!ほか4頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・8/29付+8/30追記

[8/27付]
社台ファーム
昨日の調教後に脚元を気にする素振り。左前の脚捌きに違和感が見られ、今朝も歩様の改善が確認できなかったためレントゲン検査をおこなったところ、左前第3手根骨の剥離骨折が判明いたしました。後日、社台クリニックにて骨片の除去手術をおこないます。

[8/29追記]
社台ファーム
本日、社台クリニックにて剥離した骨片の除去手術をおこない、無事に終了いたしました。術後も患部や馬自身に異常は見られません。しばらくは舎飼で様子を見ていき、引き運動、ウォーキングマシン、トレッドミルと慎重にステップアップを図りながら3ヶ月後の騎乗運動再開を目標に進めていきます。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・8/26付

ノーザンファーム天栄
馬体重450キロ。
馬体重が十分に回復してからペースアップしていきたいと考えているため、先週に引き続き周回コースにてダクとハッキングを交えて2400mのメニューで乗っています。気合は適度に乗っていて、フットワークにも素軽さが感じられます。飼い葉をしっかり食べており、馬体も順調に回復しているだけに、来週からペースアップしていくつもりです。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・8/31付

ノーザンファーム空港
馬体重:470キロ
一旦、リフレッシュ期間を設けてから、トレーニングを再開。現在は、ハロン13~14秒、ハロン15~16秒と2本時計を出す日を含め、週6本の坂路調教をおこなっています。負荷を上げながらも、馬体重が増えてきた点は心強い材料。身体も引き締まり、前進気勢に富んだ、力強い走りが出来ています。9月に予定されている本州移動へ向け、心身両面の微調整を図っていきます。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・8/31付

社台ファーム
馬体重:462キロ
3ハロン37秒台で駆け上がる日も設けた坂路調教、登坂後に周回ウッドコースでおこなう長めのキャンターといったメニューを継続しながら、スピード、スタミナ両面の強化を図っています。前進気勢のある、スピード感に優れた走りが特徴ですが、体力が付き、フォームがまとまってきた点も、強調材料となっています。もう少し当場で鍛え上げてから、本州移動の時期を判断する予定です。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・8/31付

ノーザンファーム空港→ノーザンファーム天栄
馬体重:494キロ
現在は、ハロン13~14秒ペースを含め、週6本の坂路調教をおこなっていますが、前進気勢のある、推進力に優れた走りを披露しています。速い時計を出しながらも、馬体重が増えている点は、歓迎すべき材料。名短距離馬だったレッドファルクス産駒ですが、距離の融通は利きそうで、マイル戦でも、良い競馬が出来るタイプと見ています。本馬は本日ノーザンファーム天栄へ向けて北海道を出発。移動後のコンディションなどに問題がなければ、今週末の検疫でトレセンへの入厩が予定されています。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・8/‥付

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・8/26付

ノーザンファームしがらき
馬体重513キロ。
周回コースと坂路を併用して帰厩に向けた調整をおこなっています。坂路では併せ馬で15-15を消化していますが、大型馬ながら仕掛けられた時に素早く反応し、フットワークも軽快でこれまで以上に安定感が出てきました。性格も素直で前向き。普段から手の掛からない優等生です。体力も備わったため、来週中に栗東・中内田充正厩舎に帰厩してデビューを目指すことになりました。

まとめ

「ルージュアテナ」剥離骨折

ここまで本馬なりに順調に進んでいましたので、残念のひと言ですが、こればっかりは致し方ありません。

これで年内デビューは絶望的ですが、本馬の能力であれば年明けでも十分勝ち上がれるとお思っていますので、しっかりと回復していくことを願いましょう✨🏇✨

「レッドシュヴェルト」待望の本州移動

待ちに待った本州移動です。馬体・動きから短距離一辺倒ではないと思っていますので、早々にゲート試験をクリアしていただきデビューに向けて着実に歩みを進めていきましょう。期待しています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)