近況

【近況】キャロットクラブ「パルクリチュード」本州移動へ!「ファンネルマーク」次走はダート!ほか13頭!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!キャロットクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

5歳馬

トゥルーヴィル(牡)

クラブ公式HP・8/30付+9/1追記

[8/30付]
NF天栄
30日にNF天栄へ移動しました。「この中間はウォーキングマシンで軽く動かしながら左前脚のケアを行ってきました。体調面は変わりなく推移していますので、このタイミングで北海道に移動させようということになり、本日中継点のNF天栄へ移動しています。馬体重は498キロです」(NFしがらき担当者)

[9/1追記]
NF空港
1日にNF空港へ移動しました。

4歳馬

カイカセンゲン(牝)

クラブ公式HP・8/30付

ミッドウェイF
この中間はウォーキングマシンでの調整を行っています。「盛岡では良い結果を出すことができず、申し訳ありませんでした。やはり展開が大きかったですね。ヨーイドンの形になってしまうと持ち味を活かしきれませんし、厳しいです。レース後の状態に関してはもう少し見ていく必要はありますが、走り切っていないこともあって元気は良いですよ。今後については様子を見つつ決めていければと考えています」(ミッドウェイF担当者)

フォーヴィスム(牡)

クラブ公式HP・8/30付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては周回コースもしくは坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「状況的には悪くなく、調教もコンスタントに行えています。早ければ東京の開幕週などを見据えていければと思っていますが、あくまでもこの後の様子を見ながら奥村調教師とも相談して最終的に決めていければと考えています」(天栄担当者)

3歳馬

ジレトール(牡)

クラブ公式HP・8/30付

NFしがらき
軽めの調整を行っています。「先週こちらへ到着しています。ここまでウォーキングマシン中心の調整を行っていますが、今のところは目立った疲れもなさそうです。タイミングを見てトレッドミル、騎乗調教へと繋げていきます。馬体重は483キロです」(NFしがらき担当者)

プライルード(牡)

クラブ公式HP・8/30付

ミッドウェイF
27日は坂路コースで追い切りました(37秒6-24秒1-11秒7)。「土曜日に行った1週前追い切りはシガーヲスウオトコと併せて一杯に負荷をかけています。最後は2馬身ほど先着できており、着実に動きは良化を見せていますね。1週前にしっかり動かしているので、ここから更に状態は上向いてきてくれるでしょう。ここを勝利することで、より上の舞台へ挑戦できるように頑張ってほしいです」(ミッドウェイF担当者)9月8日の大井競馬(アフター5スター賞・ダ1200m)に本田騎手で出走を予定しています。

2歳馬

クエイヴァー(牝)

クラブ公式HP・8/31付+9/1追記

[8/31付]
小西厩舎
31日は軽めの調整を行いました。「先週のレースではいい走りをお見せできず申し訳ございませんでした。精神的に影響したような内容のものになってしまいましたが、非力な面も影響したか、稽古での良さを見ることはできませんでした。スピードはあると思いますし、もっとやれるはずですが、しばらくは慣れが必要なのかもしれません。レース後大きなダメージはなさそうに思えるものの精神的な面のケアも必須だと思いますので、いったん放牧に出し、現地でも改めて様子を見てもらってからまた次走へ向かっていければと考えています」(小西師)

[9/1追記]
NF天栄
1日にNF天栄へ放牧に出ました。

クールブロン(牡)

クラブ公式HP・8/30付

NFしがらき
坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週同様坂路で終い15秒程度の調教をコンスタントに乗り込んでいます。まずは15-15に近い調教の本数を重ねていって、基礎を固めていくつもりで動かしています。大型馬だけにどうしても緩さはありますし、あまり焦らず進めていきたいですね。馬体重は534キロです」(NFしがらき担当者)

シテ(牡)

クラブ公式HP・8/30付+9/3追記

[8/30付]
NFしがらき
周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「引き続き、この中間も順調に乗り込みを行っており、坂路ではコンスタントに速めの調教を取り入れています。馬は特にトモがしっかりとしてきた印象で、ここまで調整を続けて動きも良くなってきました。体調も変わらず良好ですし、移動に向けた話をしながら進めていきます。馬体重は484キロです」(NFしがらき担当者)

[9/3追記]
石坂厩舎
3日に栗東トレセンへ帰厩しました。

スティールウィル(牡)

クラブ公式HP・8/31付

NF早来
トレッドミルでのキャンターを継続しても状態はいい意味で変わりなく推移していたため、この中間から乗り運動を再開しています。まだ試し乗り程度のごく軽めの内容ではありますが、ここまで無事に辿り着けたのは喜ばしい限りです。今後本格的に負荷を掛けるようになった際、どのような変化を見せるかその点には十分気を付けつつ、慎重に進めていきます。

ディバイングレース(牝)

クラブ公式HP・8/31付

NF空港
現在は週2日、900m屋内坂路コースをハロン14~17秒のキャンター2本駆け上がっており、残りの日は軽めの調整メニューをこなしています。状態を見ながらピッチを上げてきましたが、左飛節後腫を含めて、いい意味で変わりなく推移しています。ただ、皮下脂肪が厚い、余裕を感じさせる状態なので、今後も本数をこなすことで馬体を引き締めていこうと思います。

パルクリチュード(牝)

クラブ公式HP・8/31付

NF空港
現在は周回ダートコースでのキャンター調整を中心に、週2日は900m屋内坂路コースでハロン14~15秒のキャンター2本登坂しています。この中間もしっかり乗っていますが、その中で体重を減らすようなことがなかったのは好印象で、今のところ今週中に本州へ向けて送り出す予定です。遅生まれでまだ奥がありそうな馬なので、環境が変わることで刺激を受け、さらなる成長を見せてくれれば嬉しく思います。

ファンネルマーク(牡)

クラブ公式HP・8/31付

古賀厩舎
31日は美浦南Wコースで追い切りました(54秒9-39秒9-12秒8)。「帰厩後は坂路を中心に軽めに動かしつつ、今週の追い切りに備えていました。今朝は実質1本目になるので、ウッドチップコースながら短めの距離でメリハリをつけて乗っています。先頭を行かせたので自らスイスイと進んで行く感じではなかったものの、良くも悪くもこの馬らしいなと思えるものでしたし、今後はキックバックを受ける形などいろいろな調教を行って仕上げていきたいですね。競馬に関しては今後の動きを見つつ詳細を決めますが、中山2週目にダート1800m戦が2つ組まれているので、今のところはその週を視野に入れて調整を進めていきたいです」(古賀師)9月17日または18日の中山競馬(2歳未勝利・ダ1800m)を目標にしています。

ブレガーロード(牡)

クラブ公式HP・8/30付

NF天栄
トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「少しずつ動かしてきていて、前進はできている状況です。動きは決して悪いわけではないですが、まだ弱いところもある状況なので、この秋競馬のうちにデビューできるよう、焦らずジックリ進めていけたらと思っています」(天栄担当者)

レディエンフェイス(牝)

クラブ公式HP・8/31付

加藤征厩舎
31日はゲート練習中心のメニューを行いました。「入厩後、疲労からガクッと来ることはなかったので、少しずつ動かしているところです。今はゲート練習も始めているのですが、まだこれからかな…という印象を受けます。練習ごとに反応が出てくるようならばすぐの受験も考えますが、今朝の様子からは少し時間は必要かなと感じました。このあともよく見ながら対応していきます」(加藤征師)

まとめ

ここにボックスタイトルを入力

[box03 title=”「ファンネルマーク」次走はダート”お待ちかねの次走情報がでました。馬体・走法からダート戦は望むところでしょう。デビュー戦の経験も活かせるといいですね。楽しみにしています✨🏇✨

※キャロットクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)