近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドラグラス」入厩は近いか?→6/17無事に入厩!ほか6頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュアテナ(牝)

クラブ公式HP・6/15付

社台ファーム
馬体重:477キロ
坂路で3ハロン44~45秒の時計を出すまで進め、一旦、リフレッシュ期間を設けました。現在はトレッドミルを使用した運動から立ち上げている段階ですが、体重が増えながらも水っぽさが抜け、馬体がバンプアップされてきた印象を受けています。少し前までは、幼さを残す牝馬でしたが、ここに来て心身ともに大人っぽさが増すなど、大きく変わる時期を迎えたようです。

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・6/10付+6/17追記

[6/10付]
ノーザンファーム天栄
馬体重452キロ。
今週は坂路にて14-13ペースで乗っています。この中間から終いのペースを上げていますが、追い切りの動きもバランスがしっかりしてきた印象で、最後まで余裕を持って動けていることからも、ここにきて力を付けているのは間違いないでしょう。ただ、飼い葉はこの馬なりに食べているものの、調教で攻めている分、馬体重は先週から減少傾向にあります。ここを乗り越えてくれれば、更なる良化が期待できるはず。コンディション管理は入念におこないながら乗り進めていきたいと思います。

[6/17追記]
ノーザンファーム天栄
馬体重450キロ。
今週も坂路にて14-13ペースで乗っています。今のメニューにもすっかり慣れて、手応え十分でスムーズに駆け上がっており、素軽い動きからも状態の良さが伝わってきます。乗り込みを進める中でも脚元については問題ありません。飼い葉食いは悪くない反面、馬体が思うように増えてこないあたりは今後の課題ですが、ここまで休みなく乗り込むことができているように順調と言っていいでしょう。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・6/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:451キロ
順調に坂路調教を重ねていて、現在はハロン15秒台に入ったところです。余分なものが削げ、良い筋肉が付き始めた段階。走りの方も、徐々に力感が増してきました。ペースを上げても、ガクッとこなくなった点は心強い材料。もう少し、背中からお尻にかけての筋肉が付いてくれば、より中身の濃い走りが出来るはずです。このまま順調にいけば、秋口には本州へ移動出来そうです。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・6/15付

社台ファーム
馬体重:480キロ
週4回の坂路調教をおこなっていて、速いときにはハロン14秒ペースで駆け上がっています。走りには、まだ余裕があるのですが、もう少し土台をしっかりさせてから、さらなるペースアップを図っていく方針です。まだ緩さはありますが、幅が出るなど、馬体も順調に成長中。トモの形や肉の付き方を見ると、古馬となって大成した父レッドファルクスと、よく似たものを感じます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・6/15付

ノーザンファーム空港
馬体重:478キロ
ハロン15~16秒、ハロン14~15秒と2本時計を出す日を含め、週6本の坂路調教をおこなっています。飼い葉喰い良く、馬体重も順調にアップ。これまでに見られた弱さが解消され、走りの中身も、よりしっかりとしてきました。現在、まさに成長期にある印象で、これまでに作り上げてきた下地に、どんどん上乗せしていきたいと考えています。トモを中心に、馬体に丸味が出てきた点も、歓迎すべき材料です。

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・6/10付+6/17追記

[6/10付]
グリーンウッドトレーニング
馬体重509キロ。
引き続き調整は順調に進んでいます。今週月曜日から周回距離を延ばしていますが、体力が備わっていることからこの程度の運動量なら軽々と対応しており、疲れを見せることもありません。普段からおとなしくて従順で、馬体も雄大。背中の感じや乗り味も非常に良く、騎乗者の評価が高い1頭です。入厩に向けて来週から15-15を開始するなど調教を強めていきます。

[6/17追記]
グリーンウッドトレーニング
馬体重507キロ。
周回コースと坂路を併用して調整しており、今週から坂路で15-15を開始しました。性格面、体力面ともに問題はなく、速い時計にも問題なく対応しています。乗り込んできたことで筋肉も備わり、馬体の張りもより目立つようになってきました。小倉開催でのデビューが見込まれているため、来週から13-13を取り入れるなどペースアップしていきます。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・6/10付+6/17追記

[6/10付]
ノーザンファームしがらき
馬体重484キロ。
今週に入ってからも調整は順調に進んでおり、今週火曜日に1本目の15-15を消化しました。メンタル面に頼りなさを感じますし、まだ緩く、体力不足といった印象を受けるように心身ともに良化の余地を残した状態。それでも身のこなしはしなかやで、器用さも持ち合わせています。ゲート試験のクリアまでを目的に近く入厩するプランもあります。

[6/17追記]
ノーザンファームしがらき→中内田充正厩舎
馬体重493キロ。
周回コースと坂路で調整をおこなっており、坂路での週2回の15-14を継続しています。単走では気持ちを表に出しませんが、併せ馬だと前進気勢の強さが増して併走馬より前に出ようとしますし、動きもより大きくなります。本日(金)の検疫で栗東・中内田充正厩舎に入厩しました。ひとまずゲート試験の合格が目標となりそうです。

まとめ

「レッドラグラス」入厩は近いか?

ゲート試験が目的とはなりそうですが、コメントを見る限りそう遠くないところで入厩しそうですね。まだまだ伸びしろがありそうですので楽しみにしています→6/17無事に入厩しました。期待しています✨🏇✨

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【近況】東京サラブレッドクラブ「レッドシュヴェルト」移動時期は流動的!ほか6頭皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 近況 2歳馬 ルージュアテナ(牝...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)