近況

【愛馬近況】東京サラブレッドクラブの仲間たち…「2021年出資馬」全頭大きな問題なく来年へ!

東京サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

1歳馬

アイスパステルの20(牡)

クラブ公式HP・12/28付

ノーザンファーム早来
馬体重:448キロ
ハロン16~17秒ペースの坂路調教を1日2本、ほかに周回コースにおける2700mのキャンターを継続しています。柔らか味のある、綺麗な走行フォームが特徴。走りの力強さも増してきています。運動強度を上げてもカリカリしたところを見せず、常に落ち着いている点も強調材料。また、飼い葉喰いが落ちないこともあり、徐々に馬体に実が入り、背中、腰に良い筋肉が付いてきました。オーバーワークにならないよう注意しながら、しっかりとトレーニングを進めていきます。

馬体重が先月から3kg減りましたが、よいコメントが並び来年が本当に楽しみですね😺

インフレイムドの20(牝)

クラブ公式HP・12/28付

社台ファーム
馬体重:453キロ
放牧を継続しながら、周回コースにおけるキャンターをおこなっています。また、緩いペースながらも坂路調教を開始しました。トモが強く、パワフルでスピード感に溢れた動きが出来ることがセールスポイント。また、走りのバランスも向上してきています。普段は、気性が素直な、とても扱いやすい牝馬。馬場に入ると、競走馬らしいピリッとした面も出してきます。飼い葉喰いに問題はなく、体調は良好。じっくりとトレーニングを重ねながら、持って生まれた才能を存分に引き出していきます。

馬体重が先月から10kg増えました!先々のハードな調教に向け、よく食べてもうひと回りボリュームが出るといいですね🐹

ステレオグラムの20(牡)

クラブ公式HP・12/28付

社台ファーム
馬体重:496キロ
週2回坂路に入り、ラスト1ハロンを16秒で駆け上がっているほか、周回コースにおけるキャンターを継続しています。準備運動を念入りにしてから、身体全体を使うことを意識しながら乗っていますが、動きは軽やかで、スピード感にも優れています。当初は大人しい印象を受けていたのですが、競走馬らしいピリッとしたところが出てきたのは、歓迎すべき材料。身体も徐々に引き締まり、背肉が付いてきました。調教を重ねながら、もう少し幅が出てくれば、理想的な馬体の持ち主となるはずです。
※写真撮影時は熱発のため舎飼いとなっていました。

馬体重が先月から4kg増えました!かわいいお顔ですね。来年のデビューを楽しみにしています🦔

ヌーベルバーグの20(牝)

クラブ公式HP・12/28付

社台ファーム
馬体重:444キロ
周回コースに入り、左回り、右回りの双方で、計3000~4500mのキャンターをおこなっています。テンからしっかりとトモが入るようになり、出だしからフィニッシュまで、スムーズな走りが出来ています。当初は、馬場入りする際に尻っ跳ねすることもあったのですが、トレーニングを重ねるにつれ、落ち着きが増してきました。気性が良く、飼い葉喰いも良好。基本的には手が掛からない牝馬です。馬体の張りも良く、体調が万全な点も心強い材料。伸びしろは大きく、今後の変わり身が本当に楽しみです。

動かしていることもあり、先月から馬体重が10kg減りました!気性のよさは重要な要素だと思っていますので、このままプラスの方向に進んで欲しいと思っています🦦

ハイドバウンドの20(牡)

クラブ公式HP・12/28付

ノーザンファーム空港
馬体重:465キロ
ハロン17秒の時計を2本出す日を含め、坂路調教を週5本、ほかに周回コースにおける2500mのキャンターを継続しています。脚捌きの軽い、柔軟性に優れた動きが特徴。また、常に一生懸命に走ってくれる真面目さにも好感を抱いています。課題となるのは、背腰の強化。馬体に芯が通ってくれば、さらに中身の濃い走りが出来てくるはずです。馬体は成長途上ですが、良い筋肉が積み上がってきた手応えもあります。スピードとスタミナのバランスを考慮しながら、しっかりと基礎を固めていきます。

動かしていることもあり、馬体重が先月から5kg減りました!まだまだ強化が必要ですが、徐々に成長していってくれればと思います🐦

レッドエルザの20(牝)

クラブ公式HP・12/28付

坂路でハロン17~18秒の時計を2本出すまで進め、一旦、リフレッシュに入りました。真面目にトレーニングに取り組み続けた効果が出て、走りがしっかりとしてきました。また、折り合いの良さ、操縦性の高さもセールスポイントとなっています。馬体が引き締まってきたこと、飼い葉喰いに問題がないこと、気性が落ち着いていることなども、強調したい好材料。調教を積み重ねながら、成長を促していく方針ですが、どこかのタイミングで、大きな変わり身を見せてくれそうです。

馬体が先月から10kg増えてきました!折り合いの良さや操縦性の高さは、プラスですね。引き続き、鍛えながら食べ続けてほしいと思っています🦄

レッドクラウディアの20(牝)

クラブ公式HP・12/28付

ノーザンファーム空港
馬体重:471キロ
坂路に入り、ハロン16~17秒の時計を2本出しているほか、周回コースにおける2500mのキャンターを継続しています。当初は動きの硬さや前掛かりで走る面も見受けられたのですが、トモが良く動くようになり、身体の使い方が上達するにつれ、走りの中身も濃くなってきました。気性の良さ、素直さは、入場以来一貫している長所。馬体も成長していて、引き締まってくると同時に、胸部、トモの張りが増してきました。力強いスピードを十分に発揮出来るよう、調教を重ねていきます。

馬体重は先月からほぼ横ばい!気性の良さ、素直さはプラスですね。来年は、スピード感あふれる走りを見せてくれそうで楽しみです🐬

【愛馬近況】東京サラブレッドクラブの仲間たち…2021年出資馬「ヌーベルバーグの20」「インフレイムドの20」をはじめ特に牝馬が順調!ほか東京サラブレッドクラブの愛馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀 ※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧な...
🎊お買い物は、ポイントたまる「楽天市場」にお任せ🎉

🍔🍛🍜🍣ポイントで競馬帰りに食事でもしましょう☕🍵🍶🍺

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)