サンデーサラブレッドクラブ

【愛馬出走結果】8/9(月祝)高知 サンデーサラブレッドクラブ……「プレシャスゴールド」よさこい盃は惨敗で進退どうなる!

サンデーサラブレッドクラブの愛馬「プレシャスゴールド」が未勝利脱出をかけて地方交流競走に出走しました😊

出走レース:よさこい盃(高知5R・16:55発走・ダ1400m)

騎手:郷間勇太さん

着順:10着(8番人気)

クラブ公式HPより(8/9付)

プレシャスゴールド牝3歳・父Speightstown・母Pressurizing・牧田和弥厩舎)

8月9日(祝・月)高知5R・よさこい盃(地方競馬指定交流競走・ダート1400m)に54kg郷間勇太騎手で出走して、勝ち馬から2秒9差の10着、馬体重は前走からプラス6kgの456kgでした。ダッシュがつかず後方からレースを進め、道中でジワっと中団へ押し上げました。しかし最後の直線を迎えた時には余力がなく、そのまま後退しています。

レース後、牧田調教師は「発走時間が遅れたことが、出遅れに影響したとは思いませんが、できれば前でレースを進めたかったです。また、パドックからゲート裏まで落ち着いて過ごせていたのは良かったものの、前走時よりも歩様には硬さがありました」と話しています。

実質的に未勝利クラスでの最後の出走だった今日のレースで、残念ながら敗れてしまいました。そのため、本馬の今後について検討します。

※サンデーサラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、上記コメントの通りスタートがいまいちで終始中団~後方を進み、特に見せ場もないまま下位で入線しました。もし、スタートが決まって先頭集団でレースを進めたとしても勝ちきれるとは思えない走りでしたので、後悔はありません。今後について検討とありますが、続戦などの選択肢はほぼないと思いますので、繁殖入りを覚悟しておきます😥

【愛馬出走決定】8/9(月祝)高知 サンデーサラブレッドクラブ……「プレシャスゴールド」よさこい盃は最悪の1枠1番!サンデーサラブレッドクラブの愛馬「プレシャスゴールド」が未勝利脱出をかけて地方交流競走に出走します😊 出走レース:よさこい盃(高知...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿