出走決定

【出走決定】「スカイロケット」舞子特別に登場!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬スカイロケットが出走します。レースの内容によっては秋あたりのオープン返り咲きが見えてきますね😻



スカイロケット(3歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日6月25日(日)
競馬場(発走時刻)阪神9R(14:25)
レース名舞子特別(3歳以上2勝クラス)
コース(頭数)芝1,400m(12頭)
騎手(斤量)坂井 瑠星(54kg)

クラブ公式コメント・6/21付+6/22追記

[6/21付]
調教タイム
助 手 栗東坂良 52.2 – 37.5 – 24.2 – 12.2 末強め
クイックバイオ(新馬)一杯と同入

[6/22追記]
在厩場所:栗東トレセン
担当助手「21日に坂路コースで追い切りを行いました。2歳新馬と併せ、相手のペースに合わせて終いだけ強めに追っておきました。最後は余裕を残しながらもラスト1ハロン12.2秒のタイムでまとめてくるのですから、一杯に追えばもっと動けていたと思います。馬体はまだ幼いものの、レースを経験していくにつれてしっかりとしてきましたし、動きに力強さが出て来ました。前走は出遅れが響いて着外に敗れてしまいましたが、1,400m戦では堅実に走っていますし、勝ち星を挙げた前々走と同じ条件と言うことを考えれば楽しみの方が強いです。今回から古馬と一緒に走ることになりますが、54kgの斤量は有利になると思うので、後は坂井瑠星騎手の手綱捌きに期待しています」

舞子特別に登場

初の古馬混合戦ですが、ここまでの調整過程を踏まえるとこのクラスでの上位争いが期待できます。ポイントは、スタートとみています。前走のG3でもスタートを決めてくれれば結果が違っていたと思える内容でしたので注意していただきたいところ。距離短縮は確実にプラス。加えてハンデ・良馬場も本馬にとっては追い風でとみています。成長途上の本馬ですが、リーディング上位の坂井瑠星騎手にいま持っている能力を最大限引き出してもらい夏以降の飛躍につなげていただきましょう✨🏇✨

シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【各馬紹介】スカイロケット(シルクホースクラブ)2021年度募集・出資馬の紹介です。応援いただけると嬉しいです😊 競走馬名 競走馬名 スカイロケット(牡) ...
【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)