近況

【近況】「アンティーゾ」曳き運動開始!ほか9頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されました!怪我をしている3頭の明暗がくっきり。全頭無事の復帰を願うばかりです🥺

パーフェクト種牡馬辞典2023-2024 一口馬主・馬券・POG攻略は万全! 血統で競馬に勝つ! [ 栗山 求 ]

価格:2,970円
(2023/3/12 09:16時点)

近況(シルクホースクラブ)

5歳馬

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・3/24付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
調教主任「こちらで状態を確認したところ、レースの疲労はそこまで気にならないものの、聞いていた左前の蹄叉については、欠損したところを押さえると痛がる素振りを見せますね。現在は鉄橋蹄鉄を履かせて軽めの運動を行っていますが、それなら気にすることはありません。蹄叉が回復するまで少し時間は掛かりそうですが、焦らず状態に合わせながら進めていきたいと思います。馬体重は520kgです」

4歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・3/22付

在厩場所:栗東トレセン
22日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

在厩場所:栗東トレセン
奥村豊調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、22日の検疫でトレセンへ帰厩させています。まずは心身の状態を確かめさせていただいて、特に気になるところがなければ明日からコースで調教を進めていこうと思います。来週から本格的に仕上げに入り、その後も順調に進めていけるようなら、4月9日の中山・印西特別へ向かう予定です。なお、鞍上は内田博幸騎手に依頼しています」

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・3/24付

在厩場所:ノーザンファームしがらき
調教主任「この中間は坂路でハロン14秒のペースで登坂しています。ペースアップには余裕を持って対応しており、最後までしっかりとした脚取りで駆け上がることが出来ています。早ければ来週にも帰厩することになりそうですが、良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は492kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・3/24付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「その後も状態は変わりなく、良い雰囲気で調教を続けていましたので、この中間から周回コースで速めの調教を開始しています。今週は5ハロンから15-14の時計を出していますが、動きは悪くありませんね。これなら東京開催の早いうちから行けると思います。馬体重は516kgです」

3歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・3/24付

在厩場所:ノーザンファーム早来
担当者「術後は舎飼で様子を見ていましたが、患部の状態を確認し、問題ありませんでしたので、この中間から曳き運動を開始しました。まだ運動を開始して日は浅いですが、まずは1歩前進出来たことは良かったですね。今後も患部の状態には気を配りながら、徐々に運動時間・負荷を増やしていきたいと考えています。馬体重は576kgです」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・3/22付+3/23追記

[3/22付]
調教タイム
田 口 栗東坂良 54.6 – 39.2 – 25.6 – 12.9 – 12.7 馬ナリ
リアンティサージュ(古オープン)馬ナリに0.8秒先行クビ先着

[3/23追記]
在厩場所:栗東トレセン
担当助手「22日に坂路で併せて追い切りを行いました。道中はスカイロケットが先行し、古馬オープン馬のリアンティサージュに併せてクビ差先着しています。先週の段階である程度動けそうな感じは掴めていることから、負荷を掛け過ぎないように馬なりに控えましたが、良い手応えのまま走ることが出来ていました。時計を出そうと思えば幾らでも動きそうな感じですが、レースまでまだ少し時間がありますから、今週はこれぐらいで十分でしょう。息遣いの感じや動きは乗り込みを進めていく毎に良くなってきていますから、この調子で動きの質を高めていきたいですね」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・3/22付+3/23追記

[3/22付]
在厩場所:美浦トレセン
調教助手「まずは角膜を再生することを最優先として様子を見ていたのですが、“かさぶたが出来てはそれを取って綺麗にする”という行程を繰り返し行い、無事に眼球は元通りになりました。その後も充血することはありませんでしたし、順調に回復して良かったです。今のところ、明日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただくことになりそうです」

[3/23追記]
在厩場所:ノーザンファーム天栄
23日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・3/24付

在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「先週は無事に手術を終了しており、現在は舎飼で様子を見ています。右前橈側手根骨遠位端の骨増生クリーニング手術を行ったのですが、軟骨の損傷は範囲が広く、リハビリには少し時間を要するようですね。獣医師には定期的に患部のチェックを行ってもらい、状態把握に努めてまいります。馬体重は470kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・3/24付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらでのチェックでも特に気になるところはありませんでしたので、現在は周回コースで軽めのキャンターを開始しています。レースの疲れもそれほどなさそうですし、様子を見ながら徐々にピッチを上げていきます。馬体重は506kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・3/24付

在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週も週3回の坂路調教を継続し、先週から始めた14-13を週2回に増やしています。徐々に負荷を強められているように、左トモの蹄に関してはもう大丈夫そうですし、このまま乗り込みを続けていけそうです。馬体重は473kgです」

まとめ

曳き運動開始

デビューを目指す「アンティーゾ」。曳き運動に移行できたことは朗報です。まだまだ時間はかかりますが、少しずつでも前進してくれることを願うばかりです。未勝利終了期間からの逆算で進めるとぶり返す可能性がありますので、地方転出からJRA再登録の道を選択するなど完治+αのゆとりを持って進められるといいですね。それくらいしても問題ない馬だと思っています✨🏇✨

その他のトピックスは、眼球を負傷していた「セラドナイト」。回復したことを受けて一度天栄へ放牧して立て直しを図ります。第3回中山での復帰は厳しいでしょうが、このまま順調に回復してもらって第2回東京でお会いしましょう💪

一方、状況が深刻そうな「フェザーモチーフ」。軟骨の損傷範囲が広くてリハビリには少し時間を要するとのこと。単勝支持率1.1倍での勝ち上がりから一転の長期休養を余儀なくされます。場合によっては年単位の休養も想定してしまいますが、まずは復帰を目指して地道に進んでいきましょう👍

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)