出走決定

【出走結果】「ハイアムズビーチ」ダッシュを決めれず!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬ハイアムズビーチが出走します。久々の復帰戦で三浦皇成騎手との再コンビに期待しましたが、ダッシュを決めれずキッチリと決めることができませんでした😑



ハイアムズビーチ(4歳牝・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日2月25日(日)
競馬場(発走時刻)中山12R(16:25)
レース名4歳以上2勝クラス(牝)
コース(頭数)ダ1,200m(14頭)
騎手(斤量)三浦 皇成(56kg)
着順3着(2番人気)

クラブ公式コメント・2/25付

2/25(土)中山12R 4歳上2勝クラス〔D1,200m・14頭〕3着[2人気]

スタート後に他馬と接触する不利があり、道中は中団からレースを進めます。直線では外目に持ち出すと、ゴールまでジワジワと脚を伸ばして、3着を確保しています。

萩原清調教師「ゲート内で暴れることは無かったものの、気持ちは昂ってしまっていたようで、精神的にはあまり良い状態でレースに入って行けなかったように感じます。それに、スタート直後に他馬と接触して行き脚が付かず、思ったよりも後ろからの競馬となってしまいました。ダートはこれが3戦目ですが、これまでは先手を取る形でキックバックを受けることが無かったのが、今回はまともに砂を被る格好となってしまい、それを嫌って道中は良いリズムで走ることが出来ませんでしたね。勝負所の感じからすると、そのままズルズルと下がって行ってしまってもおかしくないと思いましたが、直線ではよく脚を伸ばしてきてくれて、特にラスト100m辺りからは良いフォームで走れていました。勝つことが出来なかったことは残念ですが、今日の感じからするともう少し距離があっても対応できそうな印象を持ちましたし、力はしっかりと示してくれたと思います。この後はトレセンに戻ってからの状態を見て、どうするか検討したいと思います」

ダッシュを決めれず

レース内容は、上記コメントの通りです。

ゲート内でソワソワしていてスタートで若干立ち遅れた上に3番が膨れた影響で4番が外に膨れ、6番は先手主張で内目を取りに来たことで完全に後方へ追いやられました。ハイアムズビーチが進めたかった理想の位置の馬が1・2着でしたね。このような恵まれない競馬をしたハイアムズビーチもあの位置からよく3着にきましたので、やはりこのクラスでのメドは立っています。しかし、今回は取りこぼした感が否めません。続戦希望ですが、どうなるでしょうか✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



関連記事・サイト

【出走決定】「ハイアムズビーチ」ダッシュを決めて押し切りたい! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬ハイアムズビーチが出走します。久々の復帰戦は三浦皇成騎手との再コンビ。この先も続戦でき...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

【一口馬主の話題】とことん楽しめる「おすすめクラブ3選+α!」皆様こんにちは!突然ですが、競馬って勝ち負けだけでは語れないロマンがあったり馬券でお金が増えたり減ったり本当におもしろいですよね😃 ...
歴代重賞勝ち出資馬(22年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)