近況

【近況】「カルヴァドス」船橋の山中厩舎に転厩!ほか4頭

皆様こんにちは!ノルマンディーオーナーズクラブ出資馬の近況が更新されました。善戦を繰り返しながらも初勝利が遠いカルヴァドスが転厩することになりました😬



近況(ノルマンディーオーナーズクラブ)

5歳馬

プリュムドール(牝)

クラブ公式HP・2/24付

在厩先:チャンピオンヒルズ
馬体重:498kg
「現在は1時間のウォーキングマシン運動をおこなっています。脚元に変わりはないのですが、先週末に来場したJRAの獣医師からは『繋靭帯にまだ若干の厚みがある状態なので、あと1~2週間は動かさない方が良いですね。休養で確実に良化するものなので、ここまできたら慎重にいった方が予後も良いです』との見解を示されたので、まだ現状のメニューで様子を見ています。経過は良好ですし、2週間後に今後についてのジャッジをしたいと思っています」(担当者)

4歳馬

カルヴァドス(牝)

クラブ公式HP・2/24付

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:458kg
今後について内田勝義調教師と協議した結果、ここで他競馬場に環境を変えて再出発を図ることになりました。
転入先は船橋競馬・山中尊徳(ヤマナカタカノリ)厩舎に決定しています。

「現在は屋外ダートコースで、ダクとキャンター3000m(上限20秒ペース)のメニューで調整中です。徐々に体は戻ってきたが、いい頃に比べるとパンとしてきませんね。状態が良いときは体がパンパンだったので、現状では背中から後ろの全体的な筋肉が落ちている印象です。毛艶もまだ良くなくダメージが大きかったようで、少しずつ戻ってきてはいてもまだまだ良化の余地があると思います」(担当者)

3歳馬

スパーキングブルー(牡)

クラブ公式HP・2/24付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
19日(日)に坂路コースで4ハロン59.4-43.5-28.4-13.9を単走で馬ナリに追われ、22日(水)にも坂路コースで4ハロンから0.8秒先行して併せ、53.0-38.8-25.7-12.7を一杯に追い切りました。「小倉までの輸送があるので今週は坂路コースでしっかり負荷を掛けたのですが、追い切り本数が足りないからか、どうも反応が今ひとつな感じ。当初は今週2/25(土)小倉・3歳未勝利(ダ1700m)を松本大輝騎手で予定していたのですが、もう1本追った方が良さそうだったため、クラブ側とも相談して1週スライドすることにしました。来週は2場開催となりますが、阪神ではダ1800mが2鞍、ダ2000m戦も組まれているので、相手関係や頭数なども見ながら走りやすそうな番組に向かうつもりです」(牧田和弥調教師)

ランヴァル(牡)

クラブ公式HP・2/24付

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-
22日(水)にCWコースで6ハロン84.2-68.6-53.9-38.7-12.1を単走で一杯に追い切りました。「早ければ来週の出走も見据えて、今週は長めからビッシリ負荷を掛けています。もともと調教駆けしない馬ですし、時計はこれくらいで十分なのですが、やはりまだ息が重いですね。体は徐々に引き締まってきて問題はないのですが、そこが現状の課題です。また右にモタれる面は改善したのですが、ハミにモタれて乗っかってしまう感じになり、前だけで走っています、例えるなら前輪駆動の様な感じになってしまっているので、修正が必要ですね。それらを考えると、2週後の3/11(土)阪神・3歳未勝利(芝2000m・混)あたりがちょうど良さそうな感じがするので、まずはそこを目標に進めていきましょう」(鈴木孝志調教師)

ヴェルミセル(牝)

クラブ公式HP・2/24付

在厩先:グリーンウッドトレーニング
馬体重:451kg
「現在は周回1000mのポリトラックコースをダクとキャンターで3000m、坂路1本(18秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。飼い食いは良くても身になってきませんね。もうちょっと増えてほしいところです。ペースアップしても元気に過ごしていて調教は順調に進められています。吉村調教師の来場予定があるので、帰厩のタイミングを含め、どのレースに向かうのか相談して調整メニューを考えていきます」(担当者)

まとめ

船橋の山中厩舎に転厩

環境を変えるという名目で転厩となりました。川崎競馬場が向いていないとは思っていませんが、船橋競馬場で更なる前進を狙いましょう。なかなか初勝利が遠いものの募集価格が安いこともあり何とかファンドが継続できていますが、そろそろ方向性を見定めていきたいですね。ひとまず復帰初戦を楽しみにしましょう✨🏇✨

その他のトピックスは、治療のため我慢が続いている「プリュムドール」が快方に向かっています。このままいけば、どのレースに使えるかが見えてくるでしょう。問題は適鞍ですが、阪神大賞典が絶望的になっている状況でなかなか長距離の適鞍がありません。うまくいけば大阪ハンブルクカップには間に合うでしょうか。昨年末には、天皇賞(春)を見据えていましたが、ぶっつけで挑めるでしょうか。4月まではすっぱりとあきらめて目黒記念あたりを目指していくでしょうか。とん挫しましたが、快方に向かっているのは確かですので着実に積み上げて出走に結び付けていきましょう👍

勝ち上がりを狙う「ランヴァル」は相変わらずパッとしないコメント。レース経験を重ねつつ良化を促すイメージでしょう。次走の戦績次第では、一度ダートを試してもいいでしょう😐

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

バス市場
最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)