出走結果

【出走結果】「マンスール」今後の成長が課題!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬マンスールが出走しました。東京から中山に替わりましたが、そんなことよりも根本的なお話でした。今後の成長を見届けましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

マンスール(2歳牡・シルクホースクラブ)

レース概要

出走日12月25日(日)
競馬場(発走時刻)中山3R(10:35)
レース名2歳未勝利
コース(頭数)芝1,600m(16頭)
騎手C.ルメール
着順7着(3番人気)

クラブ公式コメント・12/26付+12/27追記

[12/26付]
12/25(日)中山3R 2歳未勝利〔芝1,600m・16頭〕7着[3人気]

内枠から若干スタートで遅れる格好となるも、道中は掛かり加減に外目の中団前に構えます。4コーナーから鞍上の手が動いてジワジワと脚を使いますが、3着馬とは0.3秒差の7着で終えています。

栗田徹調教師「前走から続けて使うことにしましたが、硬さは気になりませんでしたし、状態面に関しては特に問題無かったと思います。ただ、レース内容に関しては幼さが全面に出てしまって、騎乗していたルメールさんも『内枠だったこともあってか周りの馬を怖がり、それに出して行くと掛かってしまいました。かなり幼いので、そこが治らないといけませんね』と話していました。この競馬を見ると、馬具を工夫することも検討しなければいけないでしょうね。まだまだ荒削りな部分があって細かい修正が必要ですし、メンタル面だけでなくフィジカル面も成長して欲しいと思います。この後はトレセンへ戻って脚元の状態を確認させていただき、問題無ければ一旦牧場へお返ししたいと考えています」

[12/27追記]
27日(火)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

今後の成長が課題

レース内容は、上記コメントの通りです。スムーズに運べるかどうかがポイントとみていましたが、かかってしまったので最後までもちませんでした。

未勝利終了までまだ時間はあるものの周りの馬を怖がっていたというメンタル面の状態を踏まえるとどの程度時間を要すかわかりません😬この状況でも0.3秒差の7着でしたので、そこまで悲観することはないでしょう。引き続きNF天栄ともうまく連携しつつ馬具装着の準備も進めながら進めていきましょう✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】「マンスール」C.ルメール騎手で必勝態勢! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬マンスールが出走します。デビュー戦は直線で苦しい競馬を強いられたものの掲示板を確保!中...
【各馬紹介】マンスール(シルクホースクラブ) 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 2021年度募集・愛馬(出資馬)の紹...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)