近況

【近況】シルクホースクラブ「マンスール」マーガント騎手で東京出走へ!ほか10頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・11/9付

調教タイム
助 手 11/9(水)南W良 68.3- 53.7- 39.0- 12.1[4]馬なり余力

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:11月19日の東京・秋色ステークス〔C.ルメール〕

木村哲也調教師「先週末はいつも通り55-40くらいの時計を出しており、今週は9日に南Wコースで単走での追い切りを行いました。先週と同様にテンションの高いところがありますから、今週も併せ馬を行うのは控えたのですが、まだ体と心が噛み合っていない感じがしますし、どうしても力みながら走っていますね。そこを修正しながら進めていく必要はあるものの、フットワークはこの馬なりに軽快ですから、この良さを崩さずに進めていければと考えています。前走からそれほど間隔が空いているわけではないので、馬体の張りや艶は悪くありません」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・11/11付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン13~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「この中間も同様のメニューで乗り運動を継続しています。動き・息づかい共にまだ物足りなさは残るものの、この馬なりに良くなってきましたよ。硬さが酷くなることもなく、左トモの飛節の状態も良い意味で変わりないですから、このまま乗り進めつつ、更なる良化を促していきたいと思います。馬体重は530kgです」

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・11/11付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「こちらで状態を確認したところ、心身の疲労はそこまで見られなかったですし、馬体も萎んでいないことから、トレッドミルでの運動を経て、周回コースで乗り出しています。日が経つにつれて気持ちの方も落ち着いてきましたから、この感じであればより負荷を強めても問題なさそうです。馬体重は530kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・11/9付

最新情報
9日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

近況
在厩場所:9日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

萩原清調教師「トレセンに戻ってよく状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った問題はありませんでした。ただ、全体的に走ったなりの疲労は窺えますし、ここで無理をさせる必要はありませんから、一旦ノーザンファーム天栄へ放牧に出してリフレッシュさせることにしました。今後については牧場での状態を見ながら決めていきたいと思います」

2歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・11/11付+11/12追記

[11/11付]
最新情報
10日(木)に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動しています。

近況
在厩場所:10日に福島県・ノーザンファーム天栄へ移動
調教内容:

早来担当者「この中間は移動に備えて、坂路コースと周回コース、トレッドミルメニューを織り交ぜながら、軽めのリフレッシュメニューを行っていました。こちらではここまで坂路主体で調教を行っていましたが、脚元の状態は変わりなく良い動きを見せていましたし、日々良い雰囲気で進めることが出来ました。良いタイミングで送り出せたと思いますので、まずはゲート試験合格を目標に頑張って欲しいですね」

[11/12追記]
最新情報
12日(土)に美浦・国枝栄厩舎へ入厩しています。

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・11/9付

最新情報
9日(水)に栗東・斉藤崇史厩舎へ入厩しています。

近況
在厩場所:9日に栗東・斉藤崇史厩舎へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

斉藤崇史調教師「ノーザンファームしがらきへ移動後も、心身の状態は良い意味で変わりなかったようなので、9日の検疫でトレセンへ入厩させています。まずは馬体をよく確かめさせていただいて、気になるところがなければ明日からコースで調教を開始し、タイミングを見てゲート練習を開始していきたいと思います」

スカイロケット(牡)

クラブ公式HP・11/11付

最新情報
11日(金)に栗東トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:11日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:12月4日の中京・芝1,400m

須貝尚介調教師「放牧に出した後も心身の状態は変わりないようでしたので、11日の検疫でトレセンに戻しています。明日からコースで調教を開始し、来週から本格的に仕上げに入っていきます。その後も順調に進められるようなら、12月4日の中京・芝1,400m戦に向かう予定です」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・11/11付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「脚元にこれと言った問題はありませんが、今週のメニューは周回コースでの軽めのキャンターに止めています。少し気持ちの方もカリカリしてきている感じでしたし、無理せずにリフレッシュを図っており、状態を見て再び負荷を強めていければと思います。馬体重は447kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・11/11付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行う日を週3回に増やし、ペースもハロン14秒に上げています。先週よりも全体的な負荷を強めていますが、疲れが出やすい右前膝を含めた状態に問題はありません。あとはコンスタントに速めのところをこなしていき、動きや中身の良化を図っていきたいですね。馬体重は459kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・11/11付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「周回コースで動かしていてもトモの状態はキープ出来ていたことから、今週は坂路コースでの調教へと移行しています。まずは15-15ペースで様子を見ていますが、脚取りは悪くありませんね。トモの状態に合わせて、さらなるペースアップも検討していければと考えています。馬体重は516kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・11/11付

調教タイム
ドイル 11/10(木)南W良 83.4- 66.8- 52.0- 38.1- 12.2[8]馬なり余力
メサテソーロ(古馬2勝)馬なりの内0.6秒追走同入

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:10日に南Wコースで時計
次走予定:11月26日の東京・芝1,600m〔T.マーカンド〕

栗田徹調教師「先週の木曜日に帰厩後初の追い切りを南Wコースで行ったのですが、走る気持ちが強くて楽に動くことが出来ていましたね。長めから時計を出したことで中身もこのひと追いで良くなったと思います。そして、先週末には坂路コースで軽く時計を出し、10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はマンスールが3馬身追走して、勝負どころでは内から併せに掛かると、最後は格上の馬を相手に同入で終えています。今朝はH.ドイル騎手に調教を手伝っていただきましたが、『道中は良いリズムだったものの、勝負どころで動かしていくと高脚を使っていました。それでも乗り味は良くて素質を秘めていそうですし、背腰がパンとしてくれば変わってきそうです』と話していました。デビュー予定についてですが、今朝の動きであれば第5回東京開催に間に合いそうですから、26日の芝1,600m戦へ向けて進めていこうと思います。なお、鞍上はT.マーカンド騎手に依頼しています」

まとめ

「マンスール」マーガント騎手で東京出走へ

東京開催に間に合いました。馬体や血統背景からダート適性が高そうですが、それでも芝で十分勝負になると思っていましたので芝デビューはいいですね。

マーガント騎手も来日して勝ち星を積み重ねていますので期待できるでしょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「スカイロケット」は12月初旬の中京で2戦目を迎えます。開幕週ですので、是非とも良馬場で挑みたいところですがどうなるでしょう😉

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)