近況

【近況】シルクホースクラブ「ソーディヴァインの21」無念のファンド前解散!ほか10頭!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

近況

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・10/26付

最新情報
26日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:26日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:11月19日の東京・秋色ステークス

木村哲也調教師「26日の検疫が回ってきましたので、こちらへ戻させていただきました。よく状態を確認させていただき、問題なければ明日から乗り運動をスタートしていければと思います。なお、第5回東京開催の3週目に芝のマイル戦が組まれていますので、今のところそこへの出走を視野に入れて進めていく方針です」

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン14~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「左トモ飛節の状態には注意しながら乗り進めていますが、坂路でハロン14秒の調教後も良い意味で状態は変わりありません。今後も定期的に獣医師に脚元の状態を診てもらいながら、調教を進めていきたいと思います。馬体重は534kgです」

3歳馬

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:11月12日の福島・奥羽ステークス

調教主任「こちらに戻ってきた後も脚元含めて気になるところは見られなかったので、トレッドミルでの運動を経て、今週から周回コースで乗り出しています。良い意味で状態は変わりないですし、立ち上げはスムーズですよ。このまま問題なければ11月12日の福島・奥羽ステークスを目標に帰厩させる方向で吉村圭司調教師と打ち合わせていますので、移動に備えて態勢を整えておきます。馬体重は476kgです」

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・10/27付

調教タイム
助 手 10/27(木)南W良 70.5- 54.7- 39.4- 12.1[9]馬なり余力

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:27日に南Wコースで時計
次走予定:11月6日の東京・D1,400m(牝)

萩原清調教師「先週末には南Wコースで半マイルからサッと脚を伸ばしており、その後も体調面に問題は無かったので、27日にも南Wコースで追い切りを行いました。単走で70-40くらいを目安に時計を出しましたが、これまでよりも大きく動きが上向いた感じでは無いものの、最後までしっかりとした脚取りで走ることが出来ていました。トモの状態もこの馬なりには悪くありませんし、前走との間隔が前回調整時ほど空いていないこともあり、馬体に緩さは無く見た目の印象は悪くないですね。普段からある程度の負荷を掛けつつ中身を整えていき、来週の牝馬限定の東京・D1,400m戦に挑みたいと考えています」

2歳馬

アンティーゾ(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム早来
調教内容:週4回屋内坂路コースでハロン14~17秒のキャンター1~2本、週1回トレッドミルでキャンター、残りの日は軽めの運動

担当者「今週も引き続き坂路主体で乗り込んでいます。先週から大きく変わった感じはありませんが、このペースでもしっかり対応してくれていますし、前向きな気持ちで調教に臨めていますよ。これから一段と冷え込みが増してきますから、今後の移動に備えて、くれぐれも体調管理には気を付けて進めていきます。馬体重は544kgです」

アースコンチェルト(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週6回屋内坂路コースでハロン14~16秒のキャンター1~2本

担当者「この中間はほぼ毎日坂路コースに入っています。具体的なメニューを申しますと、一日置きに週3回はハロン15秒を基本に14秒まで脚を伸ばしており、それ以外の日はハロン16秒ぐらいでサッと流しています。これだけ乗り込んでも疲れを見せることはなく、良い状態を維持していますよ。移動に向け、着々と準備は整ってきています。馬体重は542kgです」

セラドナイト(牝)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「先週よりも徐々に体重が増えていますし、今週は坂路コースでの乗り込みを再開しています。まずは15-15で様子を見ていますが、手応えには問題ないですね。今後も状態面に合わせていく必要はあるものの、徐々にペースを上げていければと考えています。馬体重は435kgです」

フェザーモチーフ(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「この中間も周回コースで軽めのキャンターを行っています。先週と比べてペースこそ変わりないものの、乗り込む距離を延ばして少し調教の負荷を強めるようにしています。脚元の状態も獣医師の治療が必要ないくらい安定しています。馬体重は469kgです」

ボールドゾーン(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「引き続き坂路コースで乗り込んでいたのですが、この中間に馬房内で寝違えてしまった影響で、右トモの歩様が乱れてしまいました。現在はトレッドミルで軽めに動かしながら様子を見ていますが、時間の経過と共に徐々に良化してきています。馬体重は509kgです」

マンスール(牡)

クラブ公式HP・10/28付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は週2回とも坂路コースのペースを14-13に上げて乗り込むようにしています。少し走りのまとまりに欠ける印象はあるものの、速いペースにも対応することは出来ていますね。この調子で進めていき、中身の方も整えていければと思います。馬体重は472kgです」

1歳馬

ソーデヴァインの21(牡)

クラブ公式HP・10/26付(一部省略)

在厩場所:北海道・ノーザンファームYearling

セカンドオピニオンを取り入れる等してここまで慎重に経過観察を行ってまいりましたが、腰痿(通称:腰ふら)の症状に良化の兆しが見られず、現時点で今後の見通しが立たないことから、誠に残念ではございますが募集取り下げとさせていただきます。お申し込みいただきました皆様には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

まとめ

「ソーディヴァインの21」無念のファンド前解散

腰フラがらみで動向を注目していた本馬でしたが、解散という決断がくだりました。期待していただけに誠に残念です。これも競走馬の宿命でしょう。短い間でしたが、ありがとうございました。ツアーで会うことができたので、それだけでもよかったです✨🏇✨

その他のトピックスは、「ジャズブルース」が11月の福島出走に向けて帰厩。早かったですね。3歳のうちに3勝クラスに挑戦できそうで楽しみです😋

「ハイアムズビーチ」が予定通り11月の東京競馬場で復帰となりそうです。前走の初ダートは、危なげない完勝でしたので昇級初戦・距離延長でも牝馬限定戦となれば勝機がありそうです😁

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)