出走結果

【出走結果】9/18(日)中京 シルクホースクラブ「アヴェラーレ」豪脚披露もわずかに届かず!


競馬関連のブログ開設に興味のある方必見!
独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:アヴェラーレ(4歳牝)

レース概要

競馬場・R中京・10R
レース名納屋橋ステークス(4歳以上3勝クラス)
発走時刻15:00
コース・頭数芝1,600m・13頭
騎手C.ルメール
着順3着(4番人気)

クラブ公式コメント・9/19付

9/18(日)中京10R 納屋橋ステークス〔芝1,600m・13頭〕3着[4人気]

まずまずのスタートを切りますが、道中は後方からじっくりと追走します。勝負どころを持ったままの手応えで回ると、直線では上がり3ハロン最速の脚を使って差を詰めて、3着まで追い上げています。

調教助手「プラス体重だったとは言え、もう少しフックラとした状態で出走させたかったのですが、中京競馬場までの輸送もあったので、その分馬体が減ってしまいました。ただ、パドックではドッシリと周回できていましたし、この感じで競馬に向かえればゲートも大丈夫だろうと思っていました。その通りにゲートに入ってからも特にバタバタすることは無かったですし、C.ルメール騎手も『前回はゲートの中で煩かったけど今日は大丈夫でした』と言ってくれましたからね。前回は周りが煩かったので、アヴェラーレもそれにつられてしまっただけなのだと思います。スタート後はグッとフォームが沈んで行かず、上手くダッシュが付かなくてスピードに乗って行くことが出来なかったため、後ろからの競馬になってしまいました。ペースも緩かったので、さすがにあそこまで追い込んでくるので精一杯だったものの、今回は毛艶が良くて体調の良さを感じていましたし、レースでもそのコンディションの良さを証明してくれる良い走りを見せてくれたのは良かったです。また、ジョッキーは、『差し切るところまではいかなかったものの、良い脚を使ってくれています。今日の感じだと、距離はマイルくらいが良さそうですね』と話していました。この後はトレセンに戻ってからの状態を確認してから、どうするか検討させていただく方針です」

豪脚披露もわずかに届かず

レースは、上記コメントの通りです。

ゲートは問題ありませんでしたが、あと少しでした。もう少し前目につけれいければとは思いますが、そうそううまくいくことばかりではありません。直線で見せた末脚は惚れ惚れしますね😍やはり東京競馬場で見たい末脚です🏎

なかなかオープン入りまでいきませんが、あと一歩です。10月・11月の東京にいくつか適鞍がありますので何とか続戦いただき決めてオープン入りを決めてほしいと思っています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

関連記事・サイト

【出走決定】9/18(日)中京 シルクホースクラブ「アヴェラーレ」納屋橋ステークスに登場! 競馬関連のブログ開設に興味のある方必見! 独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】 皆様こんにちは!シルクホース...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀優駿スプリント(2022年・大井・S2)
➁アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
➀ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
➀兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
⓶さきたま杯(2019年・浦和・G2)

関連投稿