出走結果

【出走結果】7/3(日)福島 シルクホースクラブ「ノックオンウッド」やや消化不良の競馬!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ノックオンウッド(4歳牡)

レース概要

競馬場・R福島・10R
レース名さくらんぼ特別(3歳以上2勝クラス)
発走時刻15:10
コース・頭数芝1,200m・14頭
騎手石橋 脩
着順8着(5番人気)

クラブ公式コメント・7/4付

レース結果
7/3(日)福島10R さくらんぼ特別〔芝1,200m・14頭〕8着[5人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は中団からレースを進めます。直線に向いて追い出されますが、ジリジリとした脚色で前との差を大きく詰めることが出来ず、中団で流れ込んでいます。

堀宣行調教師「前走はスタートを出てから力んで一息で走ってしまったので、今回はブリンカーを外して、距離も1,200mに短縮して挑みました。ただ、ブリンカーを着用しないことで、気を抜く面が表に出てしまってもいけませんから、石橋脩騎手とは躊躇するような面が出ないように積極的なレースをしようと事前に話していました。ただ、最初の600mの通過が33.0秒という時計が示すように、かなりペースが流れていたことから、ジョッキーの判断で想定よりも後ろから運ぶ形になりました。レース内容的にはやや消化不良の競馬となってしまいましたが、1頭凄い脚で追い上げた勝ち馬には及ばないまでも、ノックオンウッドも最後まで諦めずに走ってくれていますし、着差的にもそこまで大きく離されることなく頑張ってくれたと思います。暑い中での競馬でしたが、レース後はそこまで時間が掛かることなく息も戻りましたし、馬の様子に大きな問題は見られませんでした。この後はトレセンに戻ってから歩様を含めてよく状態を確認し、どうするか検討させていただきたいと思います」

やや消化不良の競馬

レースは、上記コメントの通りです。コメントにもありますが、やや消化不良の感がありましたね。芝1,200mはやや忙しい印象を受けましたが、そんなことはないでしょうか?次走はダート?芝での距離延長?などどこに照準をあわせるか楽しみにしています✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】7/3(日)福島 シルクホースクラブ「ノックオンウッド」叩き2戦目と距離短縮に期待! 皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ノックオンウッド(4歳牡) レー...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)