出走結果

【出走結果】6/5(日)中京 シルクホースクラブ「ジャズブルース」すこしずつ改善!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ジャズブルース(3歳牡)

レース概要

競馬場・R中京・8R
レース名3歳以上1勝クラス
発走時刻13:40
コース・頭数ダ1,400m・15頭
騎手松本 大輝
着順10着(14番人気)

クラブ公式コメント・6/6付

6/5(日)中京8R 3歳上1勝クラス〔D1,400m・15頭〕10着[14人気]

シャドーロール着用。まずまずのスタートから促しつつ中団の一角を追走します。そのまま4コーナーを回りますが、最後の直線コースではジリジリとした伸び脚で、中団で流れ込んでいます。

吉村圭司調教師「少しでもフォームが沈むようにシャドーロールを試してみましたが、相変わらず頭の高い走法なものの、最後はしぶとく伸びてくれたと思います。道中はもう一列前の位置が理想でしたが、スタート直後に内の馬に寄られてしまって位置取りが悪くなってしまいました。それに最後の直線で内には入れずに外に出していれば、もっと良い脚で伸びていたかもしれません。レース後、松本大輝騎手は『ゲートの出は良かったのですが、窮屈になって二の脚が付くまで時間が掛かってしまいました。道中は頭の高い走法ではありましたが、キックバックを嫌がることはなかったですし、この馬なりにリズムよく走ってくれました。最後の直線では砂を被って上擦った走りになってしまいましたが、その中でもよく伸びてくれたと思います。ダートの走りは良かったですし、スムーズな競馬が出来ていればもっと良い結果になっていたと思うだけに、上手くエスコートできず申し訳ございませんでした』とのことでした。残念な結果になってしまいましたが、最後は伸びようとする姿勢を見せてくれたように、レース内容は良くなってきましたね。この後はトレセンに戻って状態を確かめたうえで、相談させていただきたいと思います」

すこしずつ改善

人気よりは上の着順に来ましたが、現状ではこんなもんでしょうか。次走以降、芝にせよダートにせよ平坦コースで見たい印象ですので、出走をご検討いただけますと幸いです。初の古馬混合戦お疲れ様でした✨🏇✨

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】6/5(日)中京 シルクホースクラブ「ジャズブルース」トモ強化の成果はいかに!皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ジャズブルース(3歳牡) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)