近況

【近況】シルクホースクラブ「インディゴブラック」嬉しい早期帰厩!!!ほか7頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

アヴェラーレ(牝)

クラブ公式HP・4/29付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回東京開催

天栄担当者「今週は週3回の坂路入りの内、2回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。少しずつ負荷を強めながらも、脚元を含めて疲れが出て来ることはありません。この調子で乗り込んでいきながら、しっかりとしたベースを築けるように努めていきます。馬体重は445kgです」

帰厩は近い!

順調に坂路ハロン終い13秒まで伸ばしてきましたので、第2回東京は現実的ですね。得意の東京コースに向けて出発準備をお願いいたします。

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・4/28付

調教タイム
助手 4/28(木)美坂良 58.0- 42.7- 27.7- 13.3 馬なり余力

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に坂路コースで時計
次走予定:未定

堀宣行調教師「先週末に坂路コースで時計を出した後には、歩様の硬さが増したことから、普段はフラットコースで左右のバランスを整えつつ調整を進めています。28日には坂路コースで追い切りを行い、厩舎で着けているGPSの58.7-13.4という数値が示す通り、まだそこまで強い負荷は掛けていません。以前よりも身のこなしが良化しているとは言え、息遣いは荒く、仕上げの段階に移行するには不十分な状況だけに、引き続き治療を継続すると共に、メニューに工夫を凝らしながら改善に努めていきます」

なかなか出走できず!

まさかの2回連続しがらき戻りはご勘弁いただきたいのですが、本馬自身に何か抱えているのでしょうか。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・4/28付

最新情報
28日(木)に栗東トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:28日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:5月14日の東京・D2,100m

奥村豊調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、28日の検疫でトレセンに戻させていただきました。移動後も問題なければ、明日から調教を開始していこうと思います。そして、その後も順調に仕上がるようであれば、5月14日の東京・D2,100m戦に向かう予定です」

嬉しい早期帰厩!

次走の東京ダート2,100mは距離こそ合いそうですが、位置取りとペースがカギとなりそうです。砂を被った経験がいかせることを期待しましょう。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・4/29付

在厩場所:滋賀県・ノーザンフームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間は周回コースに加えて坂路にも入れています。周回コースでは時間を掛けてトモをしっかり踏み込ませるようにしていますが、大きな変化はないものの、この馬なりには前後のバランスは取れていますね。ただ、競馬のように速いペースになると、まだそこまで脚を溜め切れないようですから、その辺りを重点的に鍛えて行ければと思っています。馬体重は459kgです」

引き続きトモの強化を!

パンパンのトモを目指してバリバリ鍛えてください。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・4/28付

調教タイム
助手 4/28(木)南W良 71.1- 55.2- 39.0- 11.9[8]強めに追う
アウトパフォーム(三歳1勝)馬なりの内0.2秒追走同入

近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:28日に南Wコースで時計
次走予定:5月8日の東京・D1,600m

栗田徹調教師「こちらへ戻ってきてからも馬体に問題はありませんでしたから、先週末に坂路コースで追い切りを行っています。単走で55-40を切るくらいのところでしたが、トモにもう少し力強さが出てくると良いものの、チップが重たいことを考えればこの馬なりには動けていましたね。28日には南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はドリームアジェンダがピッタリマークする形から、直線では内から脚を伸ばして同入で終えています。思ったよりも全体時計が遅くなってしまったものの、ゴールを過ぎた後も1ハロンはしっかりと追っておきましたので、それで帳尻は合わせられたのかなと思います。この感じなら来週には態勢が整うと見ていますので、来週のD1,600m戦を目標に考えていますが、前走から間隔がそれほど空いていないのが原因なのか、馬体の張りや艶が良い頃には及ばない感じですし、その辺りを踏まえて最終的に判断したいと考えています」

体調優先で!

東京ダート1,600mへの出走は歓迎しますが、体調いまいちでの出走で万一掲示板すら逃す事態になると目も当てられませんので、慎重なレース選択をお願いいたします。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・4/29付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めてこれと言った異常は見られませんでした。背腰には少し疲れがあるのでケアが必要なものの、それよりも体調がもう一つのように映ります。だいぶ疲労が溜まっているようですし、現在はウォーキングマシンで無理のない程度に動かすようにしています。馬体重は486kgです」

だいぶ疲れが溜まっている?

仮に権利(掲示板)を確保したとしても続戦は難しいという状況でしょうか。次走はどのあたりか見通せませんが、気長にお待ちしております。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・4/28付+4/29追記

[4/28付]
28日(木)に北海道・ノーザンファーム空港へ移動しています。

[4/29追記]
在厩場所:28日に北海道・ノーザンファーム空港へ移動
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:第1回函館開催

担当者「28日にこちらへ入場いたしました。長谷川浩大調教師から『第1回函館開催での出走を考えていますので、そこへ向けて調整をお願いいたします』とオーダーを受けていますので、レース・長距離輸送の疲れが回復次第、乗り出しを開始したいと思います。体はやはりこぢんまりと映りますから、まずは馬体を戻すところから始めていきます」

まずは馬体を戻して!

ただでさえ小さい馬体ですので、長距離移動で減ることは容易に想像できます。ただ致し方ない移動ですので、函館出走に向けてまずは馬体を戻していただきましょう。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・4/29付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回屋内坂路コースでハロン15~16秒のキャンター2本、週3回トレッドミルでキャンター

担当者「週1回のみハロン15秒ペースまで脚を伸ばしていますが、この馬としてはまずまず動けていますね。相変わらず捌きの硬さは気になるものの、痛みは出ていませんし、このまま移動へ向けて順調に進めていきたいですね。馬体重は526kgです」

ただひたすら待っています!

何とかデビューできますように。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿