出走結果

【出走結果】3/19(土)中京 シルクホースクラブ「ドリームアジェンダ」初の遠征は掲示板止まり!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:ドリームアジェンダ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R中京・2R
レース名3歳未勝利
発走時刻10:20
コース・頭数ダ1,400m・16頭
騎手横山 武史
着順4着(3番人気)

クラブ公式コメント・3/22付

3/19(土)京2R 3歳未勝利〔D1,400m・16頭〕4着[3人気]

不良馬場。五分のスタートからまずまずのスタートを決めて、道中は好位を追走します。早めに手応えが悪くなるも、最後までジリジリと脚を使い、2着馬とは0.3秒差の4着で終えています。

栗田徹調教師「この2走の感じから距離を短縮することで、その甘さを補えるかなと思っていたのですが、前日の雨の影響もあってこの馬にとっては時計が速すぎましたね。元々ワンペースな馬ですから、こうした脚抜きの良い馬場よりは乾いた馬場の方が合っていそうです。それでも、道中抱えるところが無かった割には最後までバテずに脚を伸ばせましたし、前走よりも内容は濃かったですので、この条件も決して悪くなかったと思いますよ。騎乗した武史(横山武史騎手)は『芝スタートで少し戸惑った感じはありましたが、それなりに位置を取れましたね。距離短縮で多少忙しさはあったものの、動きは悪く無かったですし、新馬の時よりも体がしっかりとしてきたと思います。あとは左回りが初めてでしたから、コーナリングに課題はあったものの、これは慣れてくれば問題のないレベルです』と話していました。この後は優先出走権を手にしたので、このまま続戦することも視野に入れていますが、スクむ体質でもありますし、トレセンへ戻ってからの状態を最優先に考えます」

切れ味勝負負け?

レースは、スタートを決めて芝部分の走りも大きな問題を見せずに道中5番手を進みます。直線で4番手まで押し上げましたが、そこから際立った脚を繰り出すことなく敗戦しました。続戦してもらって前進してくれることを期待しましょう。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】3/19(土)中京 シルクホースクラブ「ドリームアジェンダ」初の遠征で前進あれ!皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:ドリームアジェンダ(3歳牝) レース概要...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

歴代重賞勝ち出資馬(2022年9月8日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

現役

勝利重賞
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

引退(戦績:33戦10勝)

勝利重賞
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)