近況

【近況】シルクホースクラブ「インディゴブラック」まもなく帰厩!ほか4頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・3/18付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン16秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も馬の状態に合わせてじっくり立ち上げていましたが、左前に加えて左トモの硬さはそこまで気にならないことから、この中間から坂路にも入れています。飼い葉食い含めて良い意味で変わりないですし、張り艶も良くなってきていますよ。今後も馬の状態には気を付けながら良化を促していきたいと思います。馬体重は524kgです」

まだかなまだかな?

コメントの内容から帰厩する感じはありませんが、東京開催にあわせてお目にかかれれば嬉しいと思っています。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・3/18付+3/20追記

[3/18付]
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後も順調に進められていましたので、この中間から坂路でハロン15秒の調教を開始しています。仕掛けてからの反応・動きは良いですし、以前よりも力を付けているなと感じます。検疫が回り次第、帰厩することになっていますが、前回以上に良い状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は523kgです」

[3/20追記]
20日(日)に栗東トレセンへ帰厩しています。

お待ちかねの帰厩(準備)!

次走もダートでしょうか。この時期は、東西で1800m戦がコンスタントに組まれていますので、どこにぶつけてくるかいまから楽しみにしています。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・3/18付

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回中山開催

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、速めのところをしっかりこなせているように、脚元を含めて特に問題ありません。このままコンスタントに調教を積みつつ、第3回中山開催に向けて中身を整えていきたいところです。馬体重は490㎏です」

第3回中山開催に向けて

今週も具体的なレースへの言及はありませんでした。仕上がりは上々ですので、このまま順調に進めていきましょう。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・3/16付

最新情報
16日(水)に栗東トレセンへ帰厩しています。

近況
在厩場所:16日に栗東トレセンへ帰厩
調教内容:
次走予定:第1回福島開催

長谷川浩大調教師「放牧に出した後は馬の状態に合わせて進めてもらっていましたが、順調に立ち上げることが出来たようなので、16日の検疫でトレセンに戻させていただきました。環境の変化で飼い葉食いが悪くならないかよく注意したうえで、明日から乗り出していきます。そして、来週から本格的に仕上げに入り、第1回福島開催を目標に態勢を整えていきたいと思います」

福島県をはじめとした東北地方が心配!

この度の東北地方の震災で被害にあわれた皆様が心配です。福島開催への出走が叶うかはわかりませんが、このような状況でも競馬が開催されることに感謝しつつ、本馬の出走に向けた続報をお待ちしております。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・3/18付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週3回トレッドミルでキャンター、週3回ウォーキングマシン

担当者「膝の状態を見ながら、この中間もトレッドミルで速めのところを行っています。段階を踏んで負荷を掛けていますが、少しずつ体が絞れて動きも良くなりましたね。暖かくなれば更に絞れて動けるようになってくるでしょうし、そろそろピッチを上げていきたいですね。馬体重は536kgです」

もうピッチを上げるほかない!

もう出走すらままならない時期・状況に突入しますので、怪我を恐れず進めるしかなくなってきました。本州への移動準備をよろしくお願いいたします。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿