出走結果

【出走結果】2/13(日)東京 シルクホースクラブ「アヴェラーレ」人気に応えて差し切り勝ち!

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

出走馬:アヴェラーレ(5歳牝)

レース概要

競馬場・R 東京・8R
レース名 4歳以上2勝クラス
発走時刻 14:01
コース・頭数 芝1,600m・16頭
騎手 C.ルメール
着順 1着(1番人気)

クラブ公式コメント・2/14付

2/13(日)東京8R 4歳上2勝クラス〔芝1,600m・16頭〕優勝[1人気]

内枠から懸念していたスタートで少し遅れてしまいますが、巻き返して中団で脚を溜めます。直線では馬群を縫って鋭い末脚で追い込んでくると、ゴール前抜け出して惜敗続きにピリオドを打っています。

木村哲也調教師「皆様、おめでとうございました。プラス10kgでの出走となりましたが、見た目は若干余裕こそあったものの、細く見せるよりはふっくらとしていた方が良いですからね。それに、体型的に母のアルビアーノに段々と似てきたなと感じました。調教で再三課題として挙げていた出かけに上ずる点ですが、今日もそのような癖を見せていたものの、スタートで遅れたのはゲート内の駐立が一番の要因だと思います。一瞬ルメールさんが落ちかけていたくらいでしたし、見ていて非常に危なかったですね。また、直線で行き場を無くしかけたところがあったものの、あれで一呼吸仕掛けを遅らせることも出来ましたし、その分だけ脚を溜められたので、最後まで末脚が鈍ることなく続きました。しかし、本当に良かった時はもっとストライドが伸びてフットワークが軽快でしたし、それから比較すると終いの伸びは本来のものでは無かったのかなといった印象です。また、ニュージーランドトロフィーでは不利が全てで、距離に関して今日のレースを踏まえてもマイルまでなら持つと思いますよ。騎乗したルメールさんのコメントは『スタートが決まっていればもっと楽に勝つことが出来ました。能力の高い馬で瞬発力も優れていますし、上のクラスでも楽しみですね』と笑顔で話していました。まずはトレセンで心身の状態をよく確かめてから、今後の事を決めさせてもらいたいと思います」

馬場の悪化を心配しましたが、何とか決めてくれました!

レースは、スタートで一完歩遅れましたが、焦らず中団につけました。第3コーナーから4コーナーにかけて徐々に上位進出を図り、直線ではせまいスペースをついて鋭く伸びて先頭でゴールしました。

スタートで遅れたときはヒヤッとしました。直線でせまいスペースをついたので心配しましたが、何とか勝ち切ってくれました。

パトロールビデオを見ましたが、ルメール騎手の攻めた騎乗と直線でせまいところでも怯まない勝負根性を発揮したことが大きな勝因でしょう。この内容なら昇級しても楽しみです。ちなみに、3月19日(土)豊橋ステークス(中京・芝1600m・牝)ので組まれていますが、続戦できたら嬉しいですね。

出資者ならびに馬券的中の皆様、おめでとうございます。関係者の皆様、ありがとうございました。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

【出走決定】2/13(日)東京 シルクホースクラブ「アヴェラーレ」そろそろ決めてください!皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬が出走しますので、早速見ていきましょう👀 出走馬:アヴェラーレ(5歳牝) レース概要 ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿