近況

【近況】シルクホースクラブ「ハイアムズビーチ」続戦ならず放牧!ほか6頭

皆様こんにちは!シルクホースクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

4歳馬

ノックオンウッド(牡)

クラブ公式HP・2/10付

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

堀宣行調教師「先週末に無事にこちらへ戻ってきています。去勢を行った影響で馬体の張りはひと息に移るものの、こちらへ到着後も体調面は良好ですね。安定した精神状態を保っており、心身のバランスは崩れていません。ただ、以前から硬さが出やすい左前に加えて、左トモの歩様にも硬さが見られることから、この中間は時計を出すことは控えてじっくりと調整しています。引き続き入念にケアしつつ進め、調教の負荷を強めていくタイミングを計っていければと考えています」

左脚の硬さも踏まえてダートでしょうか?

タイミング的には、第2回中山1200mでの復帰と見ています。去勢してじっくりと調整してきましたので、引き続き復帰に向けて進めてほしいと思っています。

3歳馬

インディゴブラック(牡)

クラブ公式HP・2/9付+2/10追記

[2/9付]
在厩場所:栗東トレセン/10日に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧予定
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

奥村豊調教師「先週はメンバー的にも“ここはしっかり決めておきたい”と思っていましたが、こちらが考えていた以上に強い競馬を見せてくれました。ダート替わりが良かったのも確かですが、自分の形で競馬が出来たことが何よりも大きいと思います。1戦する毎に力を付けていますが、父キタサンブラックのように、古馬になれば更に良い走りを見せてくれると思いますので、一つ勝ち上がったこともありますし、長い目で育てていきたいですね。レース後も脚元含めて気になるところはありませんが、心身ともにリフレッシュさせるために牧場へ戻させていただくことにしました。次走の予定につきましては、牧場で状態を確認しつつ検討していく方針です」

[2/10追記]
10日(木)に滋賀県・ノーザンファームしがらきへ放牧に出ています。

まずは無事に1勝おめでとうございます。

強い勝ち方でしたので、4月阪神・5月中京あたりで昇級初戦を迎えてくれるといいですね。まずは、じっくりとリフレッシュしてください。お疲れ様でした。

ジャズブルース(牡)

クラブ公式HP・2/11付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、週3回坂路コースでハロン14~17秒
次走予定:未定

調教主任「今週も周回コースと坂路コースを併用しながら運動時間をしっかり取るようにしていますが、良い意味で変わらず順調に乗り込めていますよ。今週は坂路で15-15のペースから、終いハロン14秒まで負荷を強めていますが、ペースアップには問題なく対応しています。帰厩の予定が決まるまで基礎体力向上に努めて、緩い馬場にも対応できるように鍛えていきたいですね。馬体重は482kgです」

14秒まで負荷をかけて順調そのもの!

そうそう軽い馬場ばかりを狙っていくにも限界がありますので、コメントの通り緩い馬場でも対応できるといいですね。一度ダートを使ってみても面白いと思っています。

ドリームアジェンダ(牝)

クラブ公式HP・2/9付+2/10追記

[2/9付]
調教タイム
助手 2/9(水)南W良 68.9- 54.2- 39.9- 13.0[6]馬なり余力
スカイシャイン(三未勝)一杯の内0.5秒追走同入

出走情報(確定)
検討の結果、今週の出馬投票は見送り、来週以降に回る予定です。

[2/10追記]
近況
在厩場所:美浦トレセン
調教内容:9日に南Wコースで時計
次走予定:2月20日の東京・D1,400m〔横山武史〕

栗田徹調教師「先週しっかりと負荷を掛けた追い切りを行いましたが、今のところはスクむことは無いですし、脚元を含めて馬体面に問題は無さそうですね。先週末も坂路で14-14くらいの時計を出しましたが、中身も良化してきましたよ。そして、9日に追い切りを課しており、2頭併せの道中はドリームアジェンダが約3馬身追走して、直線では内から脚を使うと、最後は同入で終えています。相手に合わせるような形で動かしましたが、体の使い方が先週よりも良くなってきて、トモを突き上げるような走りが解消してきましたね。左トモの踏み込みもしっかりとしてきましたから、このひと追いで態勢は整ったと見て良いと思います。ただ、今週のD1,600m戦は水曜日と今日の最終想定の段階で除外対象となってしまっていたので、出馬投票はせずに来週のD1,400m戦に切り替えました。なお、鞍上は武史(横山武史騎手)で向かう予定になっています」

今週出走できなかったのは残念!

来週に武史騎手で再度出走を目指します。今度は出走できるのでしょうか?距離短縮がプラスになることを願っています。

ハイアムズビーチ(牝)

クラブ公式HP・2/9付

最新情報
9日(水)に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

近況
在厩場所:9日に福島県・ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容:
次走予定:未定

萩原清調教師「トレセンに戻ってよく馬体をチェックしましたが、脚元を含めて大きな問題はありませんでした。ただ、頑張って走ったなりの疲れはありますし、精神面を考えると続けて使うよりは一旦リフレッシュさせた方が良いでしょうから、本日ノーザンファーム天栄へ放牧に出させていただきました」

じっくり仕上げたのに続戦ならず!

久々のレースで頑張ってくれました。続戦による上積みを期待していましたが、放牧となりました。春のクラシック戦線を賑わすことは叶いませんでしたので、一度ダートを使ってもいいでしょう。ちょうど5月14日(土)に東京で1勝クラス(牝)が組まれています。ご検討ください。

モルレー(牝)

クラブ公式HP・2/11付

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、トレッドミル
次走予定:未定

調教主任「その後は徐々に体調が上向いてきましたので、この中間から周回コースで乗り出しています。乗り運動を開始したことによって大きな変化はありませんが、前回送り出した時と比較するとまだ体が寂しく、張り・艶も一息ですね。状態が上向くまで焦らず馬の状態に合わせて進めていきたいと思います。馬体重は440kgです」

心身のリフレッシュを!

デビュー戦があとを引いているでしょうか。未勝利終了まで時間がなくなってきますが、デビュー戦の内容なら勝ち上がりは十分狙えると思っています。じっくりと立て直して元気な姿で戻ってきてください。

レヴァンドフスキ(牡)

クラブ公式HP・2/11付

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「長時間ウォーキングマシンで運動させていることで、体を増やさずに進められています。多少前捌きの硬さこそあるものの、ここまでは痛みが出てきませんし、少しずつ体力も戻ってきましたね。今月末には次のメニューに移る方向で考えています。馬体重は536kgです」

順調に進むことを願うばかりです。

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿