出走結果

【愛馬出走結果】10/23(土)東京 シルクホースクラブ…「インディゴブラック」デビュー戦は掲示板止まり!

シルクホースクラブの愛馬が出走しました😊早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

出走馬:インディゴブラック(2歳牡)

レース概要

競馬場・R東京・5R
レース名2歳新馬
発走時刻12:35
コース・頭数芝2,000m・16頭
騎手川田将雅
着順4着(4番人気)

クラブ公式コメント・10/25付

レース結果
10/23(土)東京5R メイクデビュー東京〔芝2,000m・16頭〕4着[4人気]

まずまずのスタートから、二の脚を活かして好位2番手で流れに乗ります。そのまま4コーナーを回ると、残り400m付近から追われますが、ジリジリとしか伸び脚は見られず、デビュー戦は4着入線しています。

奥村豊調教師「東京競馬場に到着後は、環境の変化から馬房内では落ち着きがなく、その点は心配していましたが、いざレースに向かうと概ね落ち着いて対処してくれましたね。1週前追い切りでジョッキーに騎乗してもらった際、左側にモタれるところがあったことから、ハミをトライアビットにして競馬に向かいましたが、その点について確認したところ、『トライアビットの効果から、概ねモタれるところはなかったですし、上手に走ってくれましたよ』との事でした。レース運びについては川田将雅騎手に任せていましたが、良いポジションで流れに乗れていましたし、良い形で最後の直線に向くことが出来ましたね。勝ち馬には決め手の差で敗れてしまいましたが、その他の馬にはそこまで負けていないですから、これから力を付けていけばもっと良い走りを見せてくれるようになるでしょう。レース後、川田将雅騎手は『スッと良いポジションで流れに乗って行けましたし、行儀よく走ってくれましたね。まだ体が頼りなく、急にペースが速くなった時に対応し切れないと思い、3コーナー付近から動かしていきましたが、最後までしぶとく伸びてくれました。瞬発力勝負より、体力勝負の形がこの馬には合っていると思うので、その様な条件を使っていけばどこかでチャンスが出てくるでしょう』と話していました。今回のように広いコースでのびのび競馬が出来ればチャンスがあるでしょうから、次走もそのような条件を狙って使っていきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態をよく確かめてから相談させていただきます」

レースは、まずまずのスタートから道中3-4番手を追走、そのまま直線に向きましたが先頭におどり出ることはできず人気通りの4着で入線しました。スタートを心配していましたが、問題ありませんでしたね。デビュー戦としては上々でしょう。輸送競馬の中でよく頑張ってくれました。お疲れ様でした😁

【愛馬出走決定】10/23(土)東京 シルクホースクラブ…「インディゴブラック」いよいよデビュー!シルクホースクラブの愛馬が出走します😊早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済 ...

人気マンガを毎日無料で連載中【Amebaマンガ】

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)