出走結果

【愛馬出走結果】10/24(日)盛岡 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」地方2戦目は大きな不利で掲示板にも届かず!

シルクホースクラブの愛馬が出走しましたので、早速見ていきましょう👀

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

出走馬:ナインストーリーズ(3歳牝)

レース概要

競馬場・R盛岡・3R
レース名3歳30万円以下
発走時刻12:55
コース・頭数芝1,600m・12頭
騎手岩本怜
着順8着(2番人気)

クラブ公式コメント・10/25付

レース結果
10/24(日)盛岡3R 3歳30万円以下〔芝1,600m・12頭〕8着[2人気]

芝替わり。1馬身ほどスタートで遅れてしまいますが、巻き返して先団に取り付きます。勝負所では接触、直線では前をカットされる不利もあり、8着で終えています。

板垣吉則調教師「中1週と間隔が詰まっていたこともあってか、今日は競馬場に到着してからかなり気が入ってしまっていました。馬装時から発汗が凄くて、パドックでもカリカリしたところを見せていたので、返し馬は一番後ろに回してもらいました。この中間は落ち着いて過ごせていたので、スタッフとは『プラス体重で出せるかな』と話していたものの、いざ蓋を開けてみるとマイナス4㎏での出走となり、おそらく競馬場に着いてからカリカリしてしまう部分が影響してしまっているのだと思いますし、もう少しその点が大人になってきてもらいたいところです。ただ、返し馬では落ち着いて走れていましたし、今の芝コースは内側がかなり荒れていることから、道中は馬場の良いところを選びつつリズム良く運ぶことが出来ました。3コーナーまでは良い手応えで走れていたものの、4コーナーで両サイドから挟まれて、何度もぶつけられる格好になってしまったのは可哀想でしたね。馬格があるタイプではないので、そこで結構体力をロスしてしまったと思いますし、直線半ばでは前をカットされる不利も重なり、そこで気持ちも切れてしまった感じです。岩本怜騎手も『3コーナーまでは良い手応えで進めることが出来ましたが、4コーナーで内外からぶつけられる形になってしまったのが痛かったです。上手くエスコート出来ず申し訳ありません』と話していました。芝のレースに出られるのはこれがラストチャンスだったので、何としても1つ勝っておきたかったのですが、結果を残せず申し訳ありません。この後は馬の状態を見ながら、どうするか検討していきます」

まず、最後の直線での大きな不利で怪我がなかったことが何よりです。下手したら落馬してもおかしくないという状況で、勝ち上がりとか考えられませんでした。馬体の維持に加え、メンタル面・ダート戦の対策などをお願いします😥

【愛馬出走決定】10/24(日)盛岡 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」地方2戦目は得意の芝!シルクホースクラブの愛馬が出走します😊早速見ていきましょう👀 ※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済 ...



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)