近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」調子横ばい!「セブンシーズ」「ナインストーリーズ」いずれも10月出走へ!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(10/15付・10/16追記)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・岩戸孝樹厩舎)

[10/15付]
最新情報
16日(土)に美浦トレセンへ帰厩する予定です。

近況
在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄/16日に美浦トレセンへ帰厩予定
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回東京開催

天栄担当者「今週から14-13ペースで乗る日を週2回に増やし、少し全体的な負荷を強めています。脚元を含めて疲れが出て来ることはないですし、速いペースでも最後までしっかりとした脚取りで登坂できています。厩舎サイドから明日の検疫で帰厩させたいと連絡が入りましたが、悪くない状態で送り出すことが出来そうです。馬体重は449㎏です」

[10/16追記]
16日(土)に美浦トレセンへ帰厩しています

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・兵庫:長南和宏厩舎)

在厩場所:西脇トレセン
調教内容:15日にダートコースで時計
次走予定:10月22日の園田・D1,400m〔吉村智洋〕

長南和宏調教師「先週末にある程度負荷を掛けて時計を出しましたが、先々週に時計を出した時よりも動きが良くなっていたので、今週は更に動いてくれると思っていました。ただ、15日にダートコースで追い切ったところ、50-26程度の時計になってしまい、単走で行ったとは言え少し遅くなってしまいましたね。でも、動き・反応自体はまずまず良かったですから、併せていればもう少し時計を詰めていたかもしれません。ここに来て張り・艶が段々と良くなって中身が整ってきたことから、レースに騎乗してもらう予定の吉村智洋騎手と番組について相談した結果、このまま問題なければ10月22日の園田・D1,400mに出走させることとなりました。非力な馬なので園田のダートコースでどれだけの走りを見せてくれるか半信半疑なものの、動きや馬の雰囲気は流石と思わせますから、後は良い状態でレースに臨めるよう万全を尽くしたいと思います」

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・岩手:板垣吉則厩舎)

在厩場所:水沢競馬場
調教内容:馬場でキャンター
次走予定:10月24 日の盛岡・芝1,600m

板垣吉則調教師「こちらに戻ってきて脚元を中心によく状態を確認しましたが、大きなダメージはなさそうですね。相変わらず飼い葉食いは細いものの、テンションは変に高くなったりしていません。現在は普通キャンターでの調整を行っていますが、このまま間隔を空けずに使っていくことが出来そうですから、次は10月24日の盛岡・芝1,600m戦に挑みたいと思います。今回は芝のレースに出走できる見込みなので、まずはここで1つ結果を残せるように努めていきます」

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター
次走予定:未定

調教主任「先週いっぱいは疲労回復に専念していましたが、特に気になるところは見られなかったので、今週から乗り運動を開始しています。すぐ立ち上げて行けそうなら、短期で戻したいと連絡を受けていますので、週末から坂路にも入れて負荷を強めていければと思っています。馬体重は469kgです」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

天栄担当者「先週末に坂路コースを登った後、左前の歩様が乱れてしまいました。獣医師に詳しく診てもらったところ、膝の軟骨に少しダメージがありそうだということだったので、治療を行ってもらっています。骨自体に異常はないものの、無理はさせない方が良いので、現在はウォーキングマシンにペースを落として様子を見ています。馬体重は503㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:周回コースで軽めのキャンター、トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「トモの歩様は段々と良化傾向にありましたし、今週から周回コースでの乗り運動を始めています。ペース的にはそこまで速くはないものの、周回で乗り出した後も今のところ歩様はキープ出来ています。今後も状態に合わせてじっくりと進めていきます。馬体重は492㎏です」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:ウォーキングマシン
次走予定:未定

調教主任「コンスタントに速い時計を出して順調に進められていたのですが、週半ばに左前脚を捻挫してしまいました。幸い骨には異常なくホッとしていますが、捻った影響で少し腫れてしまっているので、治まるまで軽めの調整に控えることにしました。頓挫は痛いですが、この休養が良い方に向けばと思っています。馬体重は465kgです」

レヴァンドフスキ(牡2歳・父ルーラーシップ・母サンドミエシュ・林徹厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:週2回トレッドミルでキャンター、残りの日はウォーキングマシン

担当者「その後も変わりなくウォーキングマシンの運動を続けることができていましたので、今週から一段階強度を上げてトレッドミルでの運動も取り入れました。慎重に進めていることで、今のところ膝に痛みが出ることはないですが、これまでの経緯からまだ油断はできませんので、引き続き注意しながら少しずつステップアップしていきたいと思います。馬体重は548㎏です」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:いいペースで進んでいますので、予定通り東京での復帰が叶いそうで楽しみです😎

セブンシーズ:いよいよ来週に地方初戦を迎えます。ダート適性は疑問ですが、それを言っては中央に戻れませんので能力で押し切ってほしいですね😉

ナインストーリーズ:次走は芝1,600mということで絶好の舞台!期待しています😊

ジャズブルース:やはり短期放牧ですね。11月頃の条件戦に向けて順調に進むことを願っています😎

ドリームアジェンダ:残念ですが、重い怪我ではないことを信じてしっかりと治療に専念してください😣

ハイアムズビーチ:徐々に回復してきているようで、ひと安心です。引き続き、無理せず調整をお願いします😎

モルレー:年内デビューが厳しくなりました。回復を願うばかりです😌

レヴァンドフスキ:引き続き、静観ですね😑



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)