近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「リーピングリーズン」11月の出走に間に合うのか!「エルズリー」相変わらず元気いっぱい!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(10/15付)

リーピングリーズン(牝5歳・父ブラックタイド・母ジョウノファミリー・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム
馬体重:-

現在は坂路3本(上限18秒ペース)のメニューで調整しています。ウォーキングマシンでのウォーミングアップ後は両トモもスッキリしているため、この中間からは坂路主体のメニューに切り替え、更に負荷を強めています。その後も飼い葉食いが旺盛とあって、なかなか馬体は絞れてきませんが、動きは徐々に良化してきました。なお、帰厩に向けてこの後は小野町で調整を進めることになりました。明日16日(土)に北海道を出発し、明後日17日(日)に到着する予定です。

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:540kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は13~15秒ペース)のメニューで調整中です。今週から更にピッチを上げて乗り込んでいます。脚元を含めて反動が出てくることもありませんし、順調に進められているところ。いつも通り行きっぷりが良くて、元気な状態です」(担当者

カルヴァドス(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:487kg

「現在は屋外ダートコースと坂路を併用して、ダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。この中間から坂路コースにも入れていますが、まだ体力面が物足りないので、基本は馬場で長めに乗り込んでいます。大分硬さが抜けてきて動けるようになってきたところ。全体的な良化が窺えるので、このまま徐々にピッチを上げていきます」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:515kg

現在は馬場2周と坂路1本を18~20秒ペースのメニューで調整しています。今週前半まではロンギ場で運動をおこない、その後に騎乗調教へ移行しました。ロンジングの後も歩様が乱れることはなかったので、騎乗を再開しましたが、はっきりとした跛行の原因が分かっていないため、常歩とダクを長めに踏んでからキャンターをおこなっています。この後も馬の状態を見極めながら、無理のないメニューで様子を見ていこうと思います。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:541kg

現在は馬場2周と坂路1本(ハッキング)のメニューで調整しています。トレッドミルでの運動を継続しても歩様に異常はなかったため、再度騎乗へと移行しています。ペース的にはかなりゆったりですが、北海道在厩時にもペースを上げていく過程で疲れが出たことがあったようなので、体質の強化を待ちつつ、軽めでも騎乗を継続していく方向で考えています。また歩様にスムーズさを欠くようであればトレッドミルに戻すなど、馬の状態を最優先に今後のメニューを考えていきます。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・川崎:内田勝義厩舎)

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-

「9回川崎開催(11/08~)まではまだ時間もあることから、今週は輸送で減った体を戻しつつ、ジックリと乗り込んでいます。今のところ扱いに困ることはないですし、調教にも真面目に取り組んでいますよ。距離的にはやはり短いところが合いそうなイメージですね。レースに向けて、来週後半あたりから徐々にピッチを上げていこうと考えています」(内田勝義調教師)

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:509kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで3000m、坂路1本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間もコンスタントに速いところを織り交ぜながら乗り込んでいます。数字こそ変化はありませんが、体は大分引き締まって、全体的にもしっかりしてきました。このまま継続的に負荷を掛けていきます」(担当者)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



ウマサンニデアッタの雑感

リーピングリーズン:このペースで、夏から予定していた11月のレースに間に合うのでしょうか🙄

エルズリー:毎度おなじみ元気いっぱい!福島での激走を期待しています😃

カルヴァドス:順調順調!このまま進めて入厩準備をお願いします😊

グロリアスヒーロー:まだ脚元の不安は払しょくされませんね。どうにかこのまま順調に進んでほしいところです😮

ジャブラニ:引き続き、先が見通せないコメントですね。気長にお待ちしております😑

ノースショアガール:せっかくの川崎移籍ですので、初戦は900mでしょうか😎

バイタルエリア:そろそろ入厩できそうな感じですが、いかがでしょうか😄



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿