出走結果

【愛馬出走結果】10 /10(日)岩手 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」地方転籍初戦は2着!

シルクホースクラブの愛馬が出走しました🙄

競馬場・R岩手・5R
レース名久慈市山形村短角牛賞(C1)
発走時刻14:30
コース・頭数ダ1,200m・11頭
出走愛馬ナインストーリーズ
騎手山本聡哉
着順2着(1番人気)
クラブ公式HPより(10/11付)

ナインストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・岩手:板垣吉則厩舎)

10/10(日)盛岡5R 久慈市山形村短角牛賞〔D1,200m・11頭〕2着[1人気]

まずまずのスタートを切ると、道中は好位からレースを進めます。持ったままの手応えで4コーナーを回りますが、直線ではジリジリとした脚色で勝ち馬を捉えることが出来ず、地方移籍初戦は2着で終えています。

板垣吉則調教師「馬体重は407㎏と思っていたくらいの体付きでは出走させることが出来ましたが、理想を言えばもう一回りフックラした状態で出したいところです。ただ、普段の飼い葉食いなんかを見ると、これ以上は厳しいのかなという印象ですし、今後も調整方法など色々と工夫しつつ、これをキープしながら使っていきたいですね。盛岡競馬場に到着後や装鞍では落ち着いた様子だったのですが、パドックに入るとかなり気が入ってしまい、急遽私も一緒に馬を曳かないといけないくらいでした。これでジョッキーが跨るとさらに入れ込んでしまうのではないかと心配だったものの、騎乗してからは落ち着きを取り戻して、返し馬もスムーズに行うことが出来ましたね。スタートも出てくれて、道中は砂を被らない良いポジションでレースを進めることが出来ました。手応え良く直線に向くことが出来ましたし、これなら前を捉えてくれるのではと期待したものの、追ってからの伸び脚がジリジリとした感じになってしまいました。山本聡哉騎手は、『道中は良い形で進めることが出来ましたし、手応え良く直線に向けたものの、そこから思っていたほどの伸び脚が見られませんでした。今日は湿った馬場だったのでまだ良かったものの、跳びが軽い馬ですし、理想は芝の方が良いのかなと感じました』と話していました。今日の相手関係を考えると、正直ここは勝っておきたかったところですが、次に気持ちを切り替えて頑張っていきます」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



ウマサンニデアッタの雑感

1番人気を背負い、どのようなレースをするかかたずをのんで見ていました。レースは、まずまずのスタートから道中4-5番手を追走し、第4コーナーで2番手まで押し上げ、ここからというところでしたが逃げ馬の脚色は衰えず、2着に屈しました。初ダートとしては上々でしょうが、中央戻りが前提での地方転出ですので、負けたことは残念です。ひとまず、お疲れ様でした。馬体重に課題のある馬ですので、叩き2戦目がスムーズに迎えれらることを願っています。ダートはこなせるレベルといった印象でしたので、次走は芝でご検討いただけますと幸いです😄

余談ですが、勝った馬の「リュラネブラ」って聞いたことあるなと思ったら、シルクホースクラブ18年産募集で大人気だったお馬さんですね。馬主さんが変わっていましたが、クラブで募集していた馬が活躍することは、いち競馬ファンとしては嬉しかったです。

【愛馬出走決定】10 /10(日)岩手 シルクホースクラブ…「ナインストーリーズ」地方転籍初戦に挑む!シルクホースクラブの愛馬が出走します😊 競馬場・R 岩手・5R レース名 久慈市山形村短角牛賞(C1) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)