近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「アヴェラーレ」第5回東京開催へ!「ハイアムズビーチ」ここにきて停滞気味!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(10/8付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・岩戸孝樹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週2回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回東京開催

天栄担当者「この中間も週3回の坂路コースでの乗り込みを中心とした調教に変化はないものの、14-14で乗る日を増やして少し全体的な負荷を強めています。坂路の入り口では少し行きたがるようなところがあるので気を付けるようにしていますが、徐々に動きは良化してきている印象ですし、第5回東京開催での出走を目指して進めていく方針です。馬体重は444㎏です」

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・兵庫:長南和宏厩舎)

在厩場所:西脇トレセン
調教内容:ダートコースでキャンター
次走予定:未定

長南和宏調教師「先週末に他厩舎の同じ中央で勝てなかった馬と併せて追い切りを消化しています。先々週に馬なりで時計を出した時と比較すると動きは良くなってきているものの、仕掛けに入るとまだモタモタした感じでしたね。今週も週末に負荷を掛けて時計を出す予定にしていますが、先週しっかり時計を出したことによって、どれだけ良くなっているか確かめたいと思います。今月中には何とか出走させたいと考えていますが、体の張りや体調は上向いてきているので、あとは動き・反応が良くなれば競馬の目途が立てられるでしょう。今週末と来週の追い切りの感じを確かめた上で、具体的な番組について検討していきたいと思っています」

ドリームアジェンダ(牝2歳・父Curlin・母Gender Agenda・栗田徹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やしており、ペースもハロン14秒まで上げています。ペースアップ後もスクミが出ることはないですし、競馬を経験したことで脚取りも以前に比べるとしっかりしてきている印象はあります。今後も状態に合わせて、徐々に負荷を強めていければと思います。馬体重は497㎏です」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルでダク
次走予定:未定

天栄担当者「その後は乗り運動を開始して、今週半ばには坂路コースをサッと登ってみたのですが、左トモの歩様がもう一つでした。極端に悪いわけではないものの、踏み込みが左右不均衡な感じですし、現在はトレッドミルでダクを行っており、今後もよく様子を見ながら進めていきたいと思います。馬体重は491㎏です」

モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

しがらき担当者「この中間も同様のメニューで進めていますが、脚元を含めて疲れが出て来ることはありませんね。相変わらずトモがもう少しシャキッとしてきて欲しい感じはするものの、最後までハミを取って走ろうとする気持ちは見られますし、このまましっかりとしたベース作りに努めていければと思います。馬体重は470kgです」

レヴァンドフスキ(牡2歳・父ルーラーシップ・母サンドミエシュ・林徹厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「この中間でガラッと変わった感じはありませんし、引き続きウォーキングマシンで動かしています。林調教師が来場されて本馬を見て行かれましたが『歩様はやはり硬いですね。上も重たくなり過ぎているので、無理に進めて痛みがぶり返し、更に予定が延びるのは避けたいですから、じっくりと進めてください』と仰っていました。ですので、今後も状態に合わせて慌てずに進めていきたいと思います」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:第5回東京を目指すとのことことですので、やはり得意の芝1,400mでの勝負が濃厚でしょう😎

セブンシーズ:10月中に使えるでしょうか😉

ドリームアジェンダ:この感じですと、11月~の東京・福島あたりで2戦目を迎えられるでしょうか😋

ハイアムズビーチ:煮え切らないコメントですが、気長にお待ちしております😎

モルレー:年内に1走できればいいレベルでしょうか😉

レヴァンドフスキ:引き続き、静観ですね😑



最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)