近況

【愛馬近況】ノルマンディーオーナーズクラブの仲間たち…「プリュムドール」予定通り来週出走へ!「バイタルエリア」今月入厩へ!

ノルマンディーオーナーズクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(10/8付)

エルズリー(牝5歳・父Graydar・母Miss Luna・吉岡辰弥厩舎)

在厩先:吉澤ステーブルWEST
馬体重:542kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンター1500m、600mの坂路を2本(17秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。右トモを中心とした四肢には問題がなくなったことから、ピッチを上げて乗り込んでいます。調教に支障はありませんし、その後も反動が出てくることはないですよ。このままどんどん進めていくつもりです」(担当者)

プリュムドール(牝3歳・父ゴールドシップ・母シュヴァリエ・奥村豊厩舎)

在厩先:栗東トレセン
馬体重:-

3日(日)にCWコースで4ハロン56.4-41.4-13.9を単走で馬ナリに追われ、6日(水)には坂路コースで4ハロン58.5-43.4-28.4-13.6を単走で馬ナリに追い切りました。「先週末から本格的に時計を出し始め、水曜日には坂路コースで軽めに時計を出しています。脚取りはしっかりしていて、いつものプリュムドールに戻りつつある状態。前走から順調にきていますよ。明日CWコースで5ハロンから70-40くらいのところを追い切る予定。輸送も考慮して、来週はサッと整える程度で競馬に向かいたいと考えています。相手関係がどうなるかわかりませんが、結果を出せるようしっかり仕上げるつもりです」(奥村豊調教師)

カルヴァドス(牝2歳・父バトルプラン・母エターナルサーガ・加藤和宏厩舎)

在厩先:ケイツーステーブル
馬体重:482kg

「現在は屋外ダートコースでダクとキャンター3000~4000m(17~18秒ペース)のメニューで調整中です。トモを中心とした硬さは大分ほぐれてきたので、少しずつ調教量を増やしています。徐々に動けるようになってきましたし、このまま乗り込みながら更なる良化を図っていくつもり。水曜日に加藤調教師が確認されていきました」(担当者)

グロリアスヒーロー(牡2歳・父スクリーンヒーロー・母クラックコード・高木登厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:515kg

現在は日中放牧をおこなっています。歩様が良化したことから、まずは自由に動かしながら経過を見ていくことになり、今は30分から1時間ほどロンギ場を使っての放牧をおこなっています。来週からは馬房に帰る前にロンジングを取り入れて、だんだんと運動の強度を上げていく予定です。今でもかなり動いていますが、帰りの歩様に気になるところはないため、徐々に運動を強めながら体がしっかりしてくれればと考えています。

ジャブラニ(牡2歳・父ジョーカプチーノ・母マサカーネ・尾形和幸厩舎)

在厩先:ノルマンディーファーム小野町
馬体重:545kg

現在はトレッドミルで調整しています。この中間も騎乗調教を進めていましたが、まだ骨瘤を気にするようで、やや歩様にスムーズさを欠いたため、しばらくはトレッドミル主体に軽めに動かしていくことにしました。トレッドミルだとそれほど負荷も掛からない分、歩様に見せることもありませんが、まだ体質的にもしっかりしていない部分が残るようです。そのため、馬体の成長具合も見ながら騎乗再開時期を探っていきます。

ノースショアガール(牝2歳・父ショウナンカンプ・母サカーロコガール・川崎:内田勝義厩舎)

在厩先:川崎競馬場小向厩舎地区
馬体重:-

オカダスタッドで調整され、2日(土)に川崎競馬場小向厩舎地区・内田勝義厩舎に入厩しました。
「先週末に北海道から無事到着しています。かなり好きなタイプの競走馬ということもありますが、未勝利が不思議と思えるほどのいい馬ですね。適性などを探りつつ、1ヶ月後の9回川崎開催(11/08~)での出走を目標に進めていきます」(内田勝義調教師)

バイタルエリア(牡2歳・父フリオーソ・母バイタルクィーン・寺島良厩舎)

在厩先:ブルーステーブル
馬体重:509kg

「現在はダートコースでダクとハッキングキャンターで3000m、坂路1本(17~20秒ペース、週2回は15秒ペース)のメニューで調整中です。この中間よりペースを上げて乗り込んでいますが、大分動きがしっかりしてきました。何よりも、ここまで休むことなく乗れているのは良いことですね。今月中には入厩になると聞いているので、この感じを維持しながら進めていきます」(担当者)

※ノルマンディーオーナーズクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済



ウマサンニデアッタの雑感

エルズリー:この時期のダート戦へ出走するにあたっては、福島ダート1,150mがベストだと思っていますので、順調に進めていただければと思います😃

プリュムドール:東京2,400mで結果を出せれば先々の選択肢が拡がりますので、期待しています😋

カルヴァドス:加藤先生は本馬を確認して、何かを思ったのでしょうか🙄

グロリアスヒーロー:以前コメントにあった「一度完全に立て直すかも」という言葉は忘れてもよろしいでしょうか。このまま順調に進んでくれることを願っています😣

ジャブラニ:焦らずに進めましょう😊

ノースショアガール:内田先生、まずは1勝!よろしくお願いいたします😎

バイタルエリア:いよいよ入厩のコメントがでましたね。今後の動向に注目しています😋

今なら、無料登録で【馬王Z】自動運転攻略法を提供!!
競馬予想なら!
競馬最強の法則WEB

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

関連投稿