出走結果

【愛馬出走結果】10 /2(土)中京 シルクホースクラブ…「ジャズブルース」ききょうステークスで5億円馬に完敗!

シルクホースクラブの愛馬が出走しました😌

競馬場・R中京・9R
レース名ききょうステークス(2歳オープン)
発走時刻14:25
コース・頭数芝1,400m・7頭
出走愛馬ジャズブルース
騎手福永祐一
着順3着(3番人気)

《公式》極ウマ・プレミアム
日刊スポーツ新聞社運営の競馬情報サイト
人気のコンピ指数がレース前夜に読める!

クラブ公式HPより(10/4付)

ジャズブルース(牡2歳・父オウケンブルースリ ・母ジャズジュピターズ・吉村圭司厩舎)

10/2(土)中京9R ききょうステークス〔芝1,400m・7頭〕3着[3人気]

好スタートから一旦控えて好位4番手を追走します。最後の直線コースで外から懸命に伸びてきますが、まとめて捉え切るところまでいかず、昇級戦は3着でゴールしています。

吉村圭司調教師「中京競馬場に到着後は前走以上に落ち着いていましたし、良い雰囲気で競馬に向かうことが出来ました。ポンと好スタートを決めましたが、出たなりの位置で無理せず折り合いに気を付けてレースを運んでくれましたね。ゴール手前でジャスティンヴェルに交わされたように、もうひと踏ん張り利かなかったですが、まだそれだけ伸びしろがある証拠だと思います。レース後、福永祐一騎手に確認したところ、『使いつつしっかりしてきていますが、まだ背中がしっかりしていない為に上手に使い切れず、頭の高い走法なので、その分もうひと脚使えなかったですね。競馬の形は安定してきましたし、もう少しこの条件にこだわって競馬を教えていけば、成長とともにしっかり走ってくれるようになるでしょう』と前向きなコメントが返ってきました。競馬を経験する毎にレース内容が良くなっているのは確かですから、これからも長い目で育てていきたいと思います。この後はトレセンに戻って状態を確認してから相談させていただきます」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

競馬は週末だけじゃない!
オッズパークなら毎日競馬が楽しめる

ウマサンニデアッタの雑感

レースは、スタートを決めたものの4番手で道中を進んで直線に入りましたが、逃げた1番人気の5億円馬ドーブネには遠く及ばず敗れました。もう少し前につけてもおもしろかったと思いますが、本馬も直線でなかなかの伸びを見せてくれましたので、この先も楽しめそうです。お疲れ様でした😊

【愛馬出走決定】10 /2(土)中京 シルクホースクラブ…「ジャズブルース」ききょうステークスで5億円馬に挑む!シルクホースクラブの愛馬が出走します😊 競馬場・R 中京・9R レース名 ききょうステークス(2歳オープン)...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)