近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「アヴェラーレ」一旦放牧・「ナインストーリーズ」岩手入厩!

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/8付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・岩戸孝樹厩舎)

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:軽めの調整
次走予定:未定

調教助手「前走のニュージーランドトロフィーで初めて大敗を喫したので、実戦へ行ってメンタル面がどう出るか不安はあったものの、先週のレース振りから走ることに対して嫌気が差している感じはなかったですね。ただ、騎手が跨ってからは落ち着きを欠いてしまうなど精神面の課題は依然としてありますし、レース後は心身共に疲れが出てきてしまっているので、今のところ牧場へお返しすることを本線に考えています」

インストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・岩手:板垣吉則厩舎)

在厩場所:7日に水沢競馬場(板垣吉則厩舎)へ入厩
調教内容:
次走予定:未定

大和田成調教師「先週は勝ち馬から0.1秒差とあと少しのところで敗れてしまい、申し訳ございません。人気を考えればよく頑張ってくれていますが、あそこまで行けば勝ちきりたかったですね。それくらいレースセンスのある馬ですし、これからもっと良くなってくるでしょうから、今後が楽しみです。レース後は、元々小柄とは言え少し馬体は寂しく映りますし、心身の疲労からやや馬体に蕁麻疹のような症状が出てきましたので、薬を入れて悪化を防いでいます。それでも日を追う毎に良化してきましたから、昨日水沢競馬場へ送り出しています」

板垣吉則調教師「この度はお声がけいただき嬉しく思いますし、少しでも早く中央競馬再登録の資格を得られるように努めてまいります。馬の方は7日の夜にこちらへ無事に到着しています。週末の競馬を走って水沢までの長距離輸送と、少なからず疲れがあると思いますから、まずはしっかりとケアしていきたいと思います」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:前走は惜敗でしたので、続戦での挽回を期待していましたが放牧となりました。そう長くならない放牧であることを願っています。板垣先生よろしくお願いいたします🙇‍♂️

ナインストーリーズ:まずは馬体回復が優先ですね。体が小さくて心配になりますが、ダートをこなして中央へのお戻りを待っています😆

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)