出走結果

【愛馬出走結果】8/21(土)札幌 シルクホースクラブ…「セブンシーズ」3歳未勝利で惨敗もファンド継続!

シルクホースクラブの愛馬「セブンシーズ」が出走しました😊

出走レース:3歳未勝利(札幌4R・11:25発走・芝1200m)

騎手:横山武史さん

着順:9着(1番人気)

クラブ公式HPより(8/23付)

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・鹿戸雄一厩舎)

8/21(土)札幌4R 3歳未勝利〔芝1,200m・16頭〕9着[1人気]

前走と同様にシャドーロール着用。最内枠から半馬身ほど出負けする格好から、促して中団よりやや前目の位置を取ります。しかし、勝負所でスムーズさを欠き、脚を余す形で昨年11月の東京開催以来、6戦ぶりに掲示板を外しています。

鹿戸雄一調教師「北海道開催3戦目になりますが、滞在効果で何とか430kg台を維持出来ましたし、前走と同じくらいの状態でレースへ臨めました。ですから、枠も良いところを引いて今日こそは勝てると思っていたものの、隣にいたルメール騎手のフランクエトワールがゲートに突進してしまい、それに釣られて駐立が悪くなり、スタートで後手に回ることとなりました。その影響で前走のように好位を取れず、加えて枠的に中団のインコースに嵌まったことで、勝負所ではノースペースでしたね。特に前が遅かったにも関わらず、余力が無くなるのが早かったですし、道中の馬群も凝縮していましたからモロに不利を受ける形となり、非常に勿体無い競馬となりました。1番人気にも関わらず、ラストチャンスをものに出来ず、誠に申し訳ございませんでした。これまでの走りを踏まえても上のクラスで十分通用する馬だと思います」

中央競馬の未勝利戦があるうちに勝ち上がることは叶わなかったですが、近走のレース内容に加え、血統背景を鑑みても成長の余地を残している現状を踏まえ協議した結果、中央再登録の資格を得ることを目標に、当競走馬ファンドを継続したまま一旦地方競馬へ転籍させることになりました。詳細につきましては、決定次第ご案内させていただきます。

※コメント・写真・一覧など、シルクホースクラブより転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

スタートで出負けして包まれた時点で終わったと思いました。直線でも出せるところがなく万事休す。引退を覚悟していましたが、血統・成長力を踏まえファンド継続は嬉しい報告でした。ダート適性には疑問を持っていますが、あっさり戻ってきてくれることを期待しています。関係者の皆様、ファンド継続ありがとうございます😂

【愛馬出走決定】8/21(土)札幌 シルクホースクラブ…「セブンシーズ」未勝利脱出をかけて!シルクホースクラブの愛馬「セブンシーズ」が出走します😊 出走レース:3歳未勝利(札幌4R・11:25発走予定・芝1200m) ...

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主でダビスタをやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)